鶏むね肉のから揚げ とシチュー など

GWの後半。

もう5月だというのにすごーく寒い日が何日かありました。

そんなある日の晩ごはん。季節はずれのシチュー登場。



                   5月3日の晩ごはん
b0102728_940274.jpg
b0102728_9403646.jpgb0102728_9404350.jpg
b0102728_9405074.jpg


鶏むね肉のから揚げ タルタル添え
野菜のクリームシチュー
(玉ねぎ、新じゃが、人参、春キャベツ、小麦粉、バター、牛乳、野菜コンソメ、など)
買って来たパン(カンパーニュとりんごパン)

チューハイも069.gif


小麦粉を炒めてホワイトソースを作ってから
それを野菜コンソメでのばしてシチューの素を使わないで初めて作ったシチュー!!

オットがお替りしました(笑)

大食いだけど、意外に味の違いがわかる男??


寒い日だったのでさらに美味しく感じました。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









                 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-05-09 09:45 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧