鉄板のごはん ~たこ焼きの日、焼肉の日~

GWも終了し、今日から通常営業です。

4日ぶりのバイトは平日ののんびりムードで滞りなく勤務できました。

オットは休みに関係なく働いていたので、今日までで連勤終了。

お疲れさまです。

明日はゆっくり休んでね~♪♪


画像は5月に入ってからの2日分。

連続でテーブルON鉄板の晩ごはんでした。


                   5月1日の晩ごはん
b0102728_16152470.jpg
b0102728_16152935.jpg

たこ焼き 3種ソース+青海苔、ポン酢+ネギ+マヨ、お出汁+三つ葉
(たこ焼き粉、キャベツ、水、揚げ玉、ねぎ、紅生姜、卵、タコ)

b0102728_16153657.jpg


このレトロな箱に入っているのが、我が家のたこ焼き器。

まだオットと付き合っていた頃なので10年以上前に買ったもの。
(デートで滋賀に遊びに行っていた時「今日は家でたこ焼き食べよ~!!」となって
 早速、その近くのスーパーで買って帰った(笑)980円のものです。) 


今でもバリバリの現役のたこ焼き器。

愛着があるけれど、もっと一度にたくさん焼けると嬉しいんだけどな~

私もオットも早食いなので、追いつかないんです。



                   5月2日の晩ごはん
b0102728_16284017.jpg
b0102728_16285113.jpgb0102728_1629112.jpg
b0102728_16291123.jpg

焼肉、焼野菜
(塩、レモン、ポン酢、わさび、焼肉のタレ)
トマト、きゅうり、キムチ

このお肉の盛り合わせが1280円だったので思わずGET!!
(国産豚&オージービーフでした)

別に何のお祝いの日でもないけれど、焼肉を食べに行ったと思えば激安♪

オットもめっちゃ喜んでくれました。


これからの季節、鉄板ごはん、活躍してくれそうですemoticon-0102-bigsmile.gif




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)























                
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-05-07 16:24 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧