親子丼 など

五月晴れ!!emoticon-0157-sun.gif

結局洗濯機を4回転しました。

毛布2枚と冬の敷布2枚とタオル類など・・・

ベランダの手すり、総動員(?)でただいま天日干し中です。


早めに買い物に行って買出しも済ませたし

17時に晩ごはんを作り始めるまでは、家計簿をつけたり、テレビを観たり

だらーーーっと座ってアルバムの整理などやりたいことをしようと思います。



画像は4月最終日の晩ごはんです。


                   4月30日の晩ごはん
b0102728_13485890.jpg

b0102728_13475033.jpg
b0102728_13475887.jpgb0102728_1348486.jpg
b0102728_13491096.jpg

親子丼
キムチのせ冷奴
きゅうりの酢の物(かにかま、若布など)
なめこの味噌汁


オットはビール風emoticon-0167-beer.gif、私はお茶。

久々の登場の親子丼。

今回はテレビで前に観た作り方を思い出して

鶏もも肉少しと鶏むねのひき肉も入れて作ってみました。

後は、玉ねぎ、卵、三つ葉など。

ひき肉を使った親子丼も美味しいーー。出汁も出るし、食感もいいし。

今後は親子丼、このWお肉で定番にしようっっと♪♪





 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-05-06 13:54 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧