「ほっ」と。キャンペーン

休日のごはん ~麺食いな夫婦~

本日、2投稿目です。

アイロンがけをしながら松井秀喜さん&長嶋茂雄さんの国民栄誉賞の特番を観てました。

私はアンチもアンチなアンチ巨人(?)ですが

松井秀喜は大好きなんです♪♪

ドラフトの時から阪神に来て欲しいを思ってたなぁ。

新旧スーパースターの共演にアンチ巨人私も感動でした。



さて、画像は休日の昼ごはんと夜ごはんです。


                  4月28日の昼ごはん
b0102728_14464159.jpg

マルタイ棒ラーメン 色々のっけ

細めんは固いのが好きなので1分も茹でません。



                  4月28日の晩ごはん
b0102728_14483619.jpg
b0102728_14484895.jpgb0102728_14485637.jpg
b0102728_1449365.jpg

卵入りペペロンチーノ
粒貝刺身ときゅうり
タジン鍋で蒸し野菜&ソーセージ
(春キャベツ、新じゃが、新玉ねぎ、ソーセージ)

和風だしで味付けする卵入りペペロンチーノはテレビで観て食べたくなったので
想像してマネしました。

なかなか美味しくできました♪

昼も夜もを食べたまる家。

私もオットも麺類大好きなので(パスタ、ラーメン、うどん、そばなんでも)
ちゃんと意識しないとこんなことになります・・・・。

3食麺でも大丈夫やわ~。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ある at 2013-05-05 21:27 x
今日我が家も、昼大人はナポリタン、ゆうきはラーメン、晩御飯は素麺でした!いやほんま、余裕よね…!麺好きはパパ譲りやな(笑)
Commented by ymagumaru980836 at 2013-05-06 09:03
ある☆
そういや子供の頃、朝ごはんで
パパが嬉しそうにそばを作ってるトコに何度も出くわしたわ~(笑)。

ナポリタン・・・・久しく食べてないから食べたくなってきた!!
by ymagumaru980836 | 2013-05-05 14:56 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる