イワシのフライ など

また久々の更新になってしまいましたが、

その間にすっかり5月突入!GWも後半戦です(汗)。

バイト先の繁忙期で(しかも新人さんラッシュでトレーニングしながら・・・)
ややお疲れ気味のワタクシですが
今日からは4連休060.gif

ただし、オットはガッツリ6連勤中なので・・・

このお休みは家の中を整えることにしたいと思います。

今朝も寒くてコタツをしまう勇気がそがれますが(←まだ出てたんかいっ)
このお休み中には片付けて初夏仕様の部屋にします。頑張るっ!



画像は、まだまだ4月の晩ごはんです。


                  4月23日の晩ごはん
b0102728_981396.jpg

b0102728_991918.jpg

b0102728_982068.jpgb0102728_982778.jpg
b0102728_983583.jpg
b0102728_984983.jpg

イワシでフライ
大根、新玉、お揚げの煮物
つぶ貝の刺身ときゅうりのツマ
ニラ玉
きゅうり、ミョウガ、味噌で
枝豆豆腐


この日はビールも068.gif

イワシの開いたのが安かったので衣を付けてフライにしました。
揚げたて♪美味しいーー!!

春は貝が美味しい!! つぶ貝、めっちゃこの春は良く食べてるなぁ~

枝豆豆腐は風味抜群!! 塩で食べました。

最近、枝豆のお豆腐がたくさん出ているので、食べ比べしたいと思ったのでした。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-05-03 09:15 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧