マーボー豆腐の日、しゅうまいの日 

先ほど、バイトの後にお給料日恒例の銀行巡りをして帰宅しました。

コーヒーでホッと一息中ですが・・・063.gif

そろそろ晩ごはんの準備をしなくてはならないので

溜まった画像だけとりあえず2日分更新します!!


先週の木曜日と今週の月曜日の晩ごはんです。

間の抜けている金~日曜日の先週末は家事を放棄して
雨の中家に居て、かなりグーータラだったので適当ごはんで画像は無しです。



                  4月18日の晩ごはん
b0102728_17154373.jpg
b0102728_17154953.jpgb0102728_1716270.jpg
b0102728_1716880.jpg
b0102728_17161584.jpg

マーボー豆腐
(合いびき肉、豆腐、しいたけ、ネギ、生姜、玉ねぎ、味噌、唐辛子、オイスターソースなど)
かつおのたたき きゅうり、わかめ、トマト添え
新玉ねぎのサラダ
(新玉ねぎ、かつお節、卵黄、ポン酢)
土鍋炊きごはん

ビール風も068.gif 


山椒の粉などスパイスを色々入れたマーボー豆腐! かなりスパイシーなピリ辛味♪



                  4月22日の晩ごはん
b0102728_1721496.jpg
b0102728_17215648.jpgb0102728_17221067.jpg
b0102728_17233883.jpg
b0102728_1722423.jpg
b0102728_17224820.jpg

しゅうまい(豚ひき肉、玉ねぎ、生姜、餃子の皮 など)
筍入りの中華風雑炊 (筍、残りごはん、ネギ、卵、出汁、酒、生姜、など)
中華風和え物(豆もやし、ハム、きゅうり、生姜、酢、砂糖、醤油、ごま油 など)

オットはビール風、私はお茶


最近忙しくて疲れて帰宅することが多いオット。

この日もお疲れでぐったり暗い雰囲気でのご帰還でしたが(汗)

ごはんを見るなり

「おいしそ~!!!」060.gif

と気分が上がった様子♪029.gif 

食べ終わったらすっかり元気になっていたので、良かったです。

やっぱり、ごはんを美味しく食べたら元気になるよね!






 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-04-25 17:32 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧