人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

おろしぶっかけうどん など

昨日は頑張って草取りを完了させました。

10時10分に始めて気がつけば11時40分まで、黙々と雑草を抜いていました。

おかげで昨日の晩から体中が痛くて(筋肉痛)

寝ている時に痛すぎてオットにお尻を蹴られるという悪夢を見て目が覚めたほど!(爆)


今朝も体中が(昨日ほどじゃないけど)ギシギシ痛むので・・・

雨だし家でおとなしくしておこうと思います。



画像はちょうど1週間前の晩ごはんです。

この日は暑かったなーーー。


                   4月17日の晩ごはん
おろしぶっかけうどん など_b0102728_9483083.jpg
おろしぶっかけうどん など_b0102728_9483688.jpgおろしぶっかけうどん など_b0102728_948424.jpg
おろしぶっかけうどん など_b0102728_9484995.jpg

おろしぶっかけうどん
ワカサギの天ぷら
手羽元とれんこんの煮物
油あげピザ


オットはビール風068.gif 私はお茶♪


ぶっかけうどんは大根おろしとシイタケの酒炒りを混ぜたものと
トマトと刻みネギもたっぷりと♪

ワカサギはシンプルに天ぷらで塩。

手羽元とれんこんは唐辛子、生姜と一緒に醤油、砂糖、みりん、オイスターソースで
煮ました。

油揚げにはケチャップを少しつけてとろけるチーズ、ピーマンをのせて
トースターでカリカリに焼きました。



暑い日だったので、オットも大喜びでぶっかけうどんを食べていました。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2013-04-24 09:54 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる