お好み焼き、つまみ、ドライカレー など ~数日まとめて~

おはようございます!

肌寒いですが、天気の良い千葉市です。

不明の頭痛が調子が良くなった途端、花粉の症状がひどくなりました。

くしゃみと鼻水が・・・・・・。

頭痛もアレルギーと連動していたのかな??


やる気ナシナシの数日(週末、1歩も外に出なかった、寒かったし、雨だったしー(汗))を経て今朝は久々に爽やかなやる気の到来です。

バイトが休みだし、色々やろう!!


買い物と草取り(団地の棟前を今週中に各戸やるというノルマがあります)はやってしまうぞ!



では・・・たまりにたまった画像を更新。


                  4月11日の晩ごはん
b0102728_8534961.jpg

お好み焼き

見た目普通ですが、お好み焼き粉ではなく

長芋、卵、小麦粉、茅の舎のだし粉、揚げ玉、キャベツ、ネギ、ごま、水、酒、を
混ぜて作りました。

オットも絶賛のカリふわ食感♪

ま、見た目いたってフツーーですが(笑)。


                  4月13日の朝ごはん
b0102728_8575824.jpg

朝ラーメン

休日だった土曜日の朝ごはん。

麺の力 醤油味を使用。

たけのこ、茹で卵、ネギ、鶏むね肉を具材にしました。

前日の夜?何食べたんやろーーー?? 画像が無い。

何か買って来たごはんを食べたっけな??


                  4月14日の晩ごはん
b0102728_904719.jpg
b0102728_905372.jpg

つまみ色々

休みでオットとスーパーへ行ってハマチの刺身(柵)やタン塩を購入。

ハマチは刺身と味噌とネギでたたいてなめろう風の2種。

大根とたけのこを出汁で煮た物、キャベツ、きゅうりを味噌で、チーズなども。


久々にビール風を飲みました!! 

この日辺りから飲んでも頭痛がしなくなって来たので
様子を見つつ、呑み始めたんでした♪


                  4月15日の晩ごはん
b0102728_962032.jpg
b0102728_962881.jpgb0102728_963454.jpg
b0102728_963950.jpg

ドライカレー
キャベツのコールスロー
鶏むね肉のから揚げ


久々に作ったドライカレー♪

輪切り唐辛子やスパイス色々駆使してかなり辛いです。

辛いの大好きまる家仕様♪ 旨かったーーー!!

コールスローは粒マスタードを入れてこちらも大人味。



                  4月16日の晩ごはん
b0102728_995883.jpg

つまみ色々

この日もオットは休み、私は仕事だったのでバイト帰りに待ち合わせて買い物へ。

刺身(切り落とし)、ホルモン(まるちょう)、沖縄生もずくなど購入。

帰宅してからつまみを調えて飲み会開始です!!


この日、1ヶ月ぶりくらいにビール、チューハイを数本呑みましたが

頭、痛くないよーーーーemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

と、復活ののろしを上げたくなったまるでした。(でも油断は禁物なので・・)




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ある at 2013-04-23 14:56 x
治ってよかったなー!ほんまに、おめでとうー!!花粉は、時期的なものやから、そのうち治るしな!よかったよかった??
Commented by ymagumaru980836 at 2013-04-24 09:41
ある☆
ありがとう!あるには心配かけたねぇーーm(__)m
まだ疲れたり呑み過ぎたりすると耳の後ろから首にかけて
急に痛むのでまだ油断は禁物やけどな。
花粉の反応が終るGW明けが待ち遠しいわーー。
by ymagumaru980836 | 2013-04-23 09:15 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧