「ほっ」と。キャンペーン

かつおの刺身 など 和風の日

ぐったりして麺類続きだった週初め月、火。

翌日水曜日はお休みだったのでゆっくり体を休めて、買い物にも行って
品数を作った晩ごはんです。


                   4月3日の晩ごはん
b0102728_9133531.jpg

b0102728_9142133.jpgb0102728_9142890.jpg
b0102728_9143547.jpg
b0102728_9144382.jpg

かつおの刺身 千切り生姜と青ネギを添えて
かつおとたけのこの煮物
焼肉サラダ
きゅうりのもろみ醤油と紫蘇にんにく

十六穀米とえのきの味噌汁


オットはビール風 私はお茶


今年茹でた2本目のたけのこ。かつおの刺身の端っこと一緒に醤油、みりんなどで煮物に♪

箸置きもたけのこですy( ̄ー ̄)y

新鮮なかつお。 めっちゃ美味しかったーーー♪

わさびとも合うし生姜とネギを巻いても美味しい!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-04-07 09:21 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる