「ほっ」と。キャンペーン

パスタでワンプレートの日、つけうどんの日 ~麺類2連発~ 

4月に入って1、2日はバイト連勤でした。

春休み中は忙しくシフトも繁忙期シフトで早出の我が職場。

1日5時間勤務、活気があって楽しいのですが、
働き終えるとぐったりーーーー(-_-)(-_-)(-_-)なのです。



それでも休み明けの週初め、月曜日はまだ余裕がありました。


                   4月1日の晩ごはん
b0102728_8463617.jpg
b0102728_8464494.jpgb0102728_846513.jpg
b0102728_8465877.jpg

チキンのマスタードソース焼きとオリーブのクリームパスタ
ツナサラダ


レモンチューハイもemoticon-0168-drink.gif


ワンプレートで手抜きをごまかすパターンです(笑)。

帰宅してからギリギリまでぼけーーっと座っていましたが
オットの帰り40分前くらいにやっと立ち上がって作りました。

久々のパスタだったのでオットはとても喜んでくれたので良かった!!



翌2日は・・・・もう作るの無理かなーーー??と思ったけれど
何とか並べた晩ごはんです。


                   4月2日の晩ごはん
b0102728_8532538.jpg
b0102728_8533168.jpgb0102728_8534226.jpg
 
具沢山のお汁でつけうどん

つぶ貝の刺身


オットはビールemoticon-0167-beer.gif私はお茶で


貝の美味しい季節ですね。

つぶ貝のお刺身、うんまい♪

お汁には白ネギ、青ネギ、しいたけ、牛肉、たけのこ、ほうれん草 など。
和風のお汁です。

このごはんを作り終えたのは21時ですよ。

その時の様子はこの時にお話したとおりですわ。( ̄∇ ̄*)ゞ


疲れているときは麺類に限る!! 


春休みが終ったら、私のお勤めもすこーーし落ち着きます!

子供の頃はあっと言う間に終ったように感じた春休みだけど・・・・・

今年はものすごく長く感じたのでした(笑)。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)















  
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-04-07 09:01 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる