「ほっ」と。キャンペーン

若竹煮 鯛茶漬け など ~お花見に行った~

今年は桜が咲くのが早いですねー。

今日の暴風雨で全て散ってしまいそうなので寂しいな。

3月26日の我が団地の桜↓↓

b0102728_1051577.jpg


出勤するときにあまりキレイで思わずケータイで撮影。


まる家も早々にお花見を済ませました。

先週末土曜日。

毎年恒例になってきた隣町の桜並木。

花冷え花曇りの土曜日。

b0102728_1055060.jpg
b0102728_1055615.jpg

寒かったけど花の下の縁台(ちゃんと赤いもうせんが敷いてあります)でマクド♪

春はてりたまですねーー。
バーガーセットでオットはコーラ(寒っ!)私はホットティーemoticon-0162-coffee.gif


帰りにずっと行ってみたかった去年オープンのケーキ屋さんへ行ってケーキも購入。

大人気でお店の中はギュウギュウ。

お会計待ちに番号札が準備されていました。 さすが評判なだけあるなーー。



ケーキを下げつつ、スーパーにも寄って鯛のお刺身と若布も買って帰りました。


この日の晩ごはんは・・・・・・

                  3月29日の晩ごはん
b0102728_1123279.jpg
b0102728_1123822.jpgb0102728_1124438.jpg
b0102728_1124916.jpg

姉と妹が贈ってくれたドライブラックで乾杯emoticon-0167-beer.gif

鯛とたけのこの刺身
若竹煮

美味しいビールにおいしいツマミが合う合う~♪♪(姉、あるありがと)

b0102728_1135555.jpgb0102728_114375.jpg


鯛の端っこを漬けにして〆の鯛茶漬け!!
右が熱々出汁をかけた後。 

鯛にうっすら熱が入って半生状態が美味しい♪♪



さらに食後は買ってきたケーキでデザートタイム。

b0102728_1171279.jpg
b0102728_1171782.jpg

色んなケーキの端っこが入ってトライフルみたいになってます。

500円なり。
チョコスポンジやロールケーキやそれぞれの味が楽しめてどれも美味しい!!
ココはクッキーも激うまなんですよ。

また行って色んな種類のが食べたいわーー。


花も食も楽しめた良い週末でありました。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-04-03 11:09 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる