人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

煮込みハンバーグの日、鯖のから揚げでツマミの日

月、火と連勤でした。

たった2連勤ですが(勤務が多忙だったこともあり)老体が悲鳴をあげて・・・・

昨日なんて
休みだったオットが「おかえり~」と言って迎えてくれた後、

コタツに座ってコーヒーを飲みつつ買って来たパン(疲れていて衝動買い(笑))
疲れた疲れたと言いつつムシャムシャ食べ

そのままコタツで爆睡!!しかもイビキでグーグーいいながら(笑)。(16時から17時半まで)

目が覚めてからも起き上がれず、ウトウトしながらいて

やっと「エイっ!」と勢いで立ち上がり、ちょこっと片付けてごはんを作りました。

それが21時。


はーーー。ダメじゃーーーー。 高だか5時間働いただけでこんなに疲れてちゃねぇ・・



体より気持ち(やる気)の問題??という気もしないでもないですが

自分に甘い私は
とりあえず、晩ごはんを作っただけ良し! と良いところだけ褒めておく事にします。


さて、画像はまだまだ3月の晩ごはんです。


まずは煮込みハンバーグの日 から。



                  3月26日の晩ごはん
煮込みハンバーグの日、鯖のから揚げでツマミの日_b0102728_9592189.jpg
煮込みハンバーグの日、鯖のから揚げでツマミの日_b0102728_9595849.jpg煮込みハンバーグの日、鯖のから揚げでツマミの日_b0102728_100451.jpg煮込みハンバーグの日、鯖のから揚げでツマミの日_b0102728_1001047.jpg煮込みハンバーグの日、鯖のから揚げでツマミの日_b0102728_1001688.jpg

煮込みハンバーグとサラダ
たけのこの土佐煮(かつお節と)
きゅうりと人参のもろみ醤油
豆腐としいたけのお味噌汁

土鍋炊きごはん


オットはビール風068.gif 私はお茶



実はこの日もめっちゃ疲れて帰って来た私。

帰宅後パンをむしゃむしゃ食べて、お腹が空いていなかったので

自分はハンバーグをスルーしたのでした。


疲れると帰りに菓子パンが買いたくなるよねーーーー(?! え、アタシだけ??)


歓送迎会でごはんがいらない日が続き、2日後の晩ごはんがこちら↓↓

                  3月29日の晩ごはん
煮込みハンバーグの日、鯖のから揚げでツマミの日_b0102728_1065484.jpg
煮込みハンバーグの日、鯖のから揚げでツマミの日_b0102728_107099.jpg

鯖の切り身のから揚げ
野菜を切っただけ


後はツマミもろもろ・・・・・・

この後、釜玉うどん(冷凍うどんを茹でて卵とネギと出汁醤油で)も食べました。


休日前の飲み会です。(頭が痛くなったけど・・・(汗))


この手抜きっぷりは疲れというか、やっぱりやる気の問題ですね。





 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2013-04-03 10:11 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる