豚しゃぶと刺身盛り ~お給料日のごはん~

25日はお給料日でした。

バイトの帰りに恒例の銀行巡りをして、いつものごとく買い物もして
大荷物で帰宅。

簡単だけどご褒美でちょっぴり豪華な晩ごはんでした。


                  3月25日の晩ごはん
b0102728_17133395.jpg

b0102728_17134012.jpg
b0102728_17134527.jpg
b0102728_17135030.jpg

豚しゃぶ
(レタス、もやし、セリ、えのき、豚薄切り、ポン酢で)
お刺身盛り合わせ+たけのこの皮 千切り

オットはご褒美のエビス 私も少し調子に乗って(頭痛の為禁酒のはずが)ビール風068.gif

たけのこは日曜日にぬかで茹でて下処理をしていました。

今まで「たけのこ係」だと豪語していたオットは、もう飽きてしまったようで

「もうたけのこ係はまるに譲る(?)わ~!!」と

たった2年の任期でしたよ。

で、ワタクシが茹でたたけのこ。

皮を剥きながら、美味しそうなところはもったいないなーーーと
少しずつかじって、味を確かめて皮の中でも柔らかくて美味しいところだけ
千切りにしてお刺身のツマにしたのでした♪

ご褒美ビールはちょっと豪華にエビスで。

今回、オットは父のお祝いにもとても協力的だったので♪ お礼もかねて。


私も飲みましたが、やっぱり頭が痛くなったので1本ですぐお茶に切り替えました。


あーーー。早く思いっきり呑みたいわ~!!!



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-04-01 17:24 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧