父の古希お祝い旅 ~松山旅行最終日~

松山で迎える最終日は朝から晴れのお天気。

前日はお祝い会食の成功で安心したのと飲み放題で飲みすぎたので

お風呂にも入らずにベットで(布団もかけず)撃沈していました!!Σ(゜д゜;).


※詳しく書いたので長文、写真も多です!読んで下さる方は心の準備をお願い致します。


目覚めて慌ててお風呂に入りすっきりリセット!!

同じく私の小1時間後に目覚めて同じ流れで(オットも撃沈してた!)お風呂に入ったオットと

散歩&朝ごはん買出しに行きました。


モーニンングは無いことがわかっていたので、この日はまる家も部屋で食べましょ。

父母にはスタバで昨日と同じコーヒーとホットサンド(イングリッシュマフィン&クロックマダム)を購入。
まる家はローソンでサンドイッチ(私は+みかんパンも)とアイスカフェオレを。

昨日と同じパターンで8時半頃に父母の部屋にデリバリー。

まる家もチェックアウトの準備をしつつもりもり朝ごはんを食べました。

朝ごはん後、大街道のお土産屋さんが早いところは9時半から開いているので
再び、オットと散歩がでらお土産を見に出かけましょーー。

まず、えひめ笑顔の観光物産館が開いているのを発見! 即入店。

お友達や我が家にポン酢やお菓子など購入。

ゆるキャラ好きのオットはバリィさんのメモ帳など買ってご満悦。(女子か??)


次に伊織、ehimesmへ。

とてもおしゃれなセレクトショップで、愛媛の特産品が色々ありめっちゃ楽しい!!

ここで私は今治タオルで作られているショートエプロン(カフェエプロン)を買いました。

すごく良いので色違いも欲しいーーーーっ!(姉に頼んで送ってもらおうかな(笑))

気ままに買い物していると、母から電話が。

この日、別行動だった父母は10時前に姉と一緒にチェックアウトをしようとしていて
幹事の私がいなかったので鍵とかどうする??(会計的なことも全てやってたので)という確認の℡でした。

おおーーー。ゴメンゴメン。

ちゃんと、言っておくべきでした。

慌ててホテルに戻るべく歩き出したのですが、途中
チェックしていたかまぼこ屋さんで、しっかりじゃこ天購入。(まる家のつまみ用よん♪)


この日の予定は初日と同じチーム編成で(父母&姉とまる家+妹一家+I君)

それぞれ買い物と松山城へ行くことになっています。

買い物チームは既に出発。

I君のお誕生日(彼は4月生まれ)と入学祝いを兼ねてプレゼントを買ったそうです♪

当の本人はホテルに残って・・・・・・・

b0102728_1039797.jpg


父母の部屋で今日も元気な幼稚園児コンビは最後のひと遊びですよ(笑)。

妹一家(妹夫婦+K君)は色々と準備が大変そうだったので

暇をもてあましている幼稚園児コンビとまる家は先に出発することにしました。


お世話になった国際ホテル松山をチェックアウトしたのが10時10分。

ありがとう! とても親切で感じの良いホテルでした♪ またぜひ泊まりたいです。


さて、車に乗ること数分で松山城二の丸駐車場に到着。(ホテルから城が見えてましたから)

今はちょうどロープーウェイが止まっているということで(リニューアル中でした)
山道を歩いて上りますよーーー!!


地元っこで何度か上ったことがあるI君。 しかも彼はめちゃくちゃ運動神経が良い。

で、山道をスイスイと駆け上がって行きます。

すぐに見えなくなるので

「待ってーーー!! 見えるところまででストップ!!」

と何度制したことか(笑)。

b0102728_10472214.jpg


5歳のY君も幼稚園で鍛えられた結果、ずいぶん体力が付いていて
頑張ってI君について行きます。

オットも日ごろの運動不足解消の為なのか、グイグイ進むし。

おばちゃんだけがヒーヒーです。


そこにがあれば上る。
b0102728_10495130.jpg


石垣があればの上る。
b0102728_10504145.jpg



暖かい松山はキレイに桜が咲いていました。
b0102728_10512686.jpg
b0102728_10513586.jpg


途中、休憩の時も桜の花びら集めに没頭する2人。
b0102728_10533531.jpgb0102728_10534395.jpg


お金を入れないと見えない双眼鏡を必死にのぞく2人。
b0102728_10544876.jpg

(なんともいじらしかったので後ほど頂上で双眼鏡、100円で90秒のぞかせてあげました(笑))
b0102728_10552688.jpg
b0102728_1055342.jpg


さぁーー!! お城が見えてきたーーー!! あと少し。


到着したところで、頑張ったご褒美に好きなものをどうぞ。

b0102728_10584285.jpg

I君はソフト、Y君はジュース。

この時、やっと後発組の妹達だ駐車場に到着したと℡が。

「頑張って上りやーーー、キツイでーーー」とびびらせる悪姉Ψ(`∀´#)

皆の到着を待つ間、幼稚園児コンビはオットの持ってきたボールでキャッチボール。
b0102728_1112137.jpg


ほんまに君たちは元気やねぇ。


b0102728_114491.jpg

その頃、妹達は必死に登り中。(妹撮、K君を背負って頑張る妹ダンナ君)

私たちが上った道とは別のルートで登城でしたが、こちらもキツそう~。


さて、チビッコたちは落ちていた縄跳びを見つけてお借りして遊んだり、

トイレに行ったり

よしあき君と記念撮影したり(笑)。
b0102728_1175668.jpg


そうこうするウチに妹一家到着。

お疲れさま~!!

b0102728_119810.jpg

頑張ったママ&パパの努力はツユ知らず、オットに抱っこされて気ままなK君(笑)。

君はパパの背中で楽ちんでしたねーー♪

それぞれ、ソフト(パパ)、お茶(ママ)、バナナ(K君)でパワーチャージの後は

あんまり時間がないよー!!

急いで下山準備です。


慌てて記念撮影↓
b0102728_11134894.jpg

松山城をバックに。

慌てて双眼鏡を見て。この景色を1人10秒ずつ交代で(笑)。
b0102728_11153231.jpg


下りながらも桜と記念撮影↓
b0102728_1116654.jpg

桜と丸い姉、細長い妹、元気な甥(笑)。


買い物組はもう空港に向かっているとのこと。

こちらもレンタカー返却の時間が迫っているし急いで向かいましょーーー!!

行きと同じメンバーで車に分乗。

途中、妹一家の車と並走する形になると、めっちゃ盛り上がる幼稚園児(笑)。


「パパーーーっ!!!!」

「K君ーーーーーっ!!」

などど叫びつつ、笑いつつ、必死に手を振る2人。

何もかも楽しくていいね♪ おばちゃんも幸せな気分になるよ♪


無事に空港にて買い物組と合流した後は最後の昼ごはんです。

空港のフェミレス的なところで、それぞれ好きな物を。

b0102728_11213848.jpg

まる注文の天ざるセット♪

母に「ま~、〇〇(私の名前)が一番嬉しそうにしてるねぇ(笑)」と笑われるほど

テンションUPで食べました。 美味しかった♪

食後、姉から今日は部活のRちゃんが昨日、
いとこのY君あてに書いた手紙を見せてもらいました。

20日、Rちゃん宅に泊まったY君に朝渡したお手紙です。
b0102728_11261319.jpg

小さい頃、奈良で近くに住んでいた頃から弟と同じように可愛がってくれたRちゃん。

クールな中学生ですが、優しいね!! 
私は彼女のこんなとこが大好きです(*´∇`)(オバばか(笑))


お昼は父に皆ゴチになり(ゴチになりまーーす!!)
その後は最後の準備ですよ。

関西組の搭乗時刻がせまってるからね。


また慌しく記念撮影。
b0102728_11291711.jpg

楽しかった旅もいよいよラスト!!

先に飛び立つ13時50分発飛行機に乗り込む関西チーム。
b0102728_1130315.jpg
b0102728_11303945.jpg

仲良し幼稚園児コンビもお別れです。

父も母も皆に「ありがとう!!」と優しく、力強く言いいながら去って行きました。

喜んでくれたんだねーー。ほんまに良かったよ。こちらこそありがとう♪


その後、14時25分発でまる家も羽田へ。

松山組の姉とI君が最後まで見送ってくれました。

バイバイ。またね。



さぁ、帰り着くまでが旅行ですよーーー!! ラストスパートだ!!


羽田到着後、すぐに最寄り駅までのリムジンバスに乗って17時過ぎに無事帰宅。

楽しかった旅とオットと振り返りつつ、買って来たごはんで晩ごはん。



すると 「ぴーんぽーん」。


最後にサプライズが待っていました。(直前に荷物届くから起きて待ってて!とメールだけあった)
b0102728_11345970.jpgb0102728_1135611.jpg

姉と妹(ある)から私にプレゼント。

幹事、頑張ってくれたから・・・と妹が姉と相談して手配してくれたのでした。

ひゃーーーー♪ 嬉しいビックリです。

そんなこと、想像もしてなかったからホンマに驚いたし嬉しかったわーー。
(しかも、めっちゃ好きなドライブラック068.gif

オットも

「良い姉妹を持ったなぁ、まるはーー」と。

私もそう思います。 y( ̄ー ̄)y
ありがとね。

これも、父母が仲良し家族で仲良し姉妹を育ててくれた賜物ですわ。



こうして大成功だった父の古希お祝いの旅は幕を閉じたのでありました。


さぁーー次は母の古希、それからRちゃんの成人&父の喜寿。

んで、20年後は父の卒寿、K君の成人、まるの還暦やで~(笑)。


いつまでも、皆元気に頑張って行こう!!!



※最後までお付き合いくださった方、長い長い旅日記、読んでいただいてありがとうございます♪





 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-03-30 11:43 | | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧