「ほっ」と。キャンペーン

おろし蕎麦、ほたるイカ など

おはようございます。 今日はバイトが休みの金曜日です。(そしてプロ野球開幕の日)

春休み中でバイト先は忙しいので少しお疲れ気味な私ですが

今日は家に居て色々と雑用を済ませてスッキリするぞーーー!!


まだまだ、3月中旬の我が家の食卓画像です。↓↓↓

                  3月13日の晩ごはん
b0102728_9305021.jpg
b0102728_9311828.jpgb0102728_9312427.jpg
b0102728_9312999.jpg
b0102728_9313655.jpg

おろし蕎麦
ほたるイカ (酢味噌で)
ちくわの磯辺揚げ
水菜と玉ねぎのサラダ


オットはビール風emoticon-0167-beer.gif 

旅番組を観ていたら「おろし蕎麦」が出てきてどうしても食べたくなりました。

で、翌日(だったハズ)に登場させたのであります。




ほたるイカは春の味だなーー。

ほたるイカを食べるといつも思い出すのは

お連れY香のダンナさんで私の同級生でもあるJ君と一緒に飲んでいた時に

「刺身ならほたるイカが一番好き!」と言っていたこと。

確かに美味しいけど「一番好き」って珍しい気がして(笑)すごく印象的だったのです。

その時に一緒に飲んでいたオットもやはり印象的だったようで

「ほたるイカ」が食卓に上がるたびに

「J君やね~!!」と言っています(*´∇`)

そういや、これもお連れのほしきよちゃんは
「お酒売り場でまるちゃんを思い出す」と(爆)以前言ってたなーーー。

なんにせよ、日常でふと友達を思い出す(思い出してくれる)ってなんか嬉しいことです。







 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-03-29 09:41 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる