「ほっ」と。キャンペーン

つけ麺 進化系 など

ほしきよ一家がランチに来てくれた時の献立はつけ麺でした。

去年、この時食べてから何回か家で再現するべく試行錯誤の結果

今回とても美味しくできましたーーーー♪♪

たっぷり作ったので、ランチで食べてもらったあと

私とオットの晩ごはんになりました!!



                   3月9日の晩ごはん
b0102728_17512489.jpg
b0102728_1751323.jpg
b0102728_1751405.jpg

つけ麺 進化系
おにぎり
からあげ、エビフライ
水菜と人参のサラダ など

麺以外はつけ汁も焼豚も手作りしました♪

つけ汁は手羽先、昆布、かつお出汁の素、いりこ、玉ねぎ1個、人参1本、ねぎ、ニンニク
醤油、酒、みりん、酢、焼豚のゆで汁、しいたけ、などなど・・・・・。

今、思い出せるだけでも色々入れて味見しながら作ったので、
もう2度と同じ味は出せない系・・・・(笑)。

皆に好評だったので、またなるべく早めに作りたいなーー。


翌日の昼ごはんは つけ汁をブレンダーで具材全てをスープ状にしてドロっとした感じに。

うどんで食べてみました。


                  3月10日の昼ごはん
b0102728_1757871.jpg
b0102728_17571234.jpg

つけうどん
買って来た天ぷら イカ
サラダ、おにぎり(前日の残り)
手羽先(出汁を取る為に入れていたつけ汁から出したモノ)



お昼からつけうどんをガッツリ食べたので、夜は軽く(軽いか??)どんぶり定食!!


                   3月10日の晩ごはん
b0102728_1803179.jpg
b0102728_1804299.jpg

かつおの漬け丼
豆腐の味噌汁


かつおはたたいた梅干と醤油、水、みりん、紫玉ねぎのみじん切りを混ぜた液で漬けにしました。

さっぱり旨し!!!


↑↑これでまだ2週間も前のごはんを更新中です。

どんどん忘れて行くので早くリアルタイムに追いつくよう頑張らなくちゃ!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-03-25 17:59 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる