お連れ一家がやってきた!!~TDLの日&我が家でランチの日~

※忘れないように詳しく書きました。長文、画像も多です。お付き合い下さる方は心の準備を!


前日(3/6)(いやもっと前から)楽しみにして浮き足立っていたのは

この人達が千葉にやって来ることになっていたからでした♪♪

b0102728_1432759.jpg


大学時代からのお連れ、ほしきよちゃん一家!!(←コチラでコメントももらうのでハンドルネームで)

北海道から遥々、千葉入りですよ~!!

去年も実は千葉入りのプランがあったのですが、
ちびさん方の発熱により泣く泣くキャンセルになっていたので
今回は気合入ったリトライだったのであります♪


メールで激しくやりとりしつつ、ディズニーランド集合したまるとほしきよ一家です。

彼女とはお連れの中でも一番たくさん一緒にインパしている仲。
遡れば・・・・大学の講義をサボって2人で来たこともあったなぁーー(笑)。


結婚してからはこの時も一緒にインパしました→(2008年に来てくれました)


前回はまだ2歳前くらいだったお姉ちゃんのNちゃんがもう6歳で春から1年生!!
そして前回はまだ生まれていなかった妹のSちゃんが3歳ですよ♪
まるはSちゃんとは初めましてでしたが、最初からニッコリ笑ってくれたので感激♪

11年前の結婚式でお会いしたときから変わらぬ若さのパパAちゃんもお久しぶりっす。

空港からのバスが到着したところで感動の再会(バタバタと)してから
早速2手に別れて効率良く動きましょ。

ママと私は駅前まで荷物を預け&チェックインに。

パパとお嬢ズは先にインパしてもらいます。
事前に買っておいたワンデーパスを渡して、さぁ行ってらっしゃい!!
疲れたときの為にSちゃん用のベビーカーも借りといてねーー!!


約30分後、私達もインパした時はパパ&お嬢ズはミートミッキーへ行っていました。

まだ30分くらい待ち時間がありそうだったので
私とママはファストパスを発券しに行く&オシャベリタイムですよん。


ホントに久々にあったのに、近況報告や挨拶もままならぬまま、
昨日も遊んでた??みたいな再会でしたが(笑)それができるのが有り難いお連れよね。

だてに20年以上のお付き合いじゃないっす。


我々が入園したのがすでに12時過ぎだったので、ハニーハントはファストパスが売り切れ。

次に希望のバズライトイヤーのアストロブラスターを発券。こちらが17時半くらい。

保険でもう1枚。モンスターズインクライド&ゴーシークも発券。これは20時半くらい。


とりあえずはやることを済ませたので、落ち着いて皆を待ちながら
やっと近況報告をしたのでした。


今年で40歳の私達ですが、しゃべってる時の気分は
大学の学食や中庭で話してるのと変わらないです。ホンマに。

内容は、「スマホってわからんよなーーー」とか
    「最近、体力落ちたよなーー不調もあるしさぁ・・」とか

ま、それなりに歳相応なんすけど(爆)。


ポップコーンを買いに行ったり、売店で軽食を買ってもらったり(スプリングロール海老&卵美味しかったよぅ)
している間に皆と合流できました!!

ミートミッキーで早速ミッキーさんに会えて大満足な3人!! 良かったね~♪♪

ではでは、そろそろお昼ごはんを食べましょう♪

クイーンオブハートのバンケットホールへ向かいます。

b0102728_14402715.jpg

メカジキのグリル、シメジのバルサミコソース とライスとアイスコーヒー

ほしきよちゃんのお申し出を有り難く受けてお昼はしっかりゴチになったまるです。

ありがとーーー♪ 楽しく美味しいごはんでした!

b0102728_14422669.jpg

ごはんも野菜もおかずもちゃんとバランス良く、好き嫌いなく食べるNちゃん。

エライねーー♪( ´∀`)σ

さて、美味しいランチの後はタバコ休憩のパパを除く4人でイッツアスモールワールドへ。

キラキラした瞳で小さな世界を堪能するお嬢ズを見て私も心洗われたーーー。

終った瞬間、「もう一回!!」とお姉ちゃんからリクエストが入りました(笑)。


その次はアリスのティーパーティーへ。

私は撮影係ですよ~。

20分ほど待ち時間があったので、次に予定しているミニーオーミニーの並び具合をチェック。

整理係のおじ様に「15時のパレードが終る前に並べば間に合いますよ」と教えていただき
安心してティーパーティーに戻りました。

さて、14時40分頃、順番が回ってきましたよ。

b0102728_14562539.jpg


皆とっても楽しそうでしたヽ(´▽`)/

その後、ほしきよちゃんのお姉さん家族(ちょうど同じ時期に来千葉、関西在住)と一時合流、
挨拶して

アドバイス通りにミニーオーミニーに並ぶ為移動。パレードを横目に進みます。

ショウが始まる25分前くらいに行くとまだ空いていて良い席をGETできました♪

ショウまでの間、それぞれ売店に行ったり、トイレに行ったり。


ママとお姉ちゃんとパパを待つ間、まると向かい合ってお話してくれた妹Sちゃん。

b0102728_1551956.jpg


「Sちゃんはねぇーー、コレが好き♪ デイル」 

などとカワユク教えてもらいまるオバチャンは完全にノックダウンされました(笑)♪

ラブリーじゃのう053.gif

b0102728_1584399.jpgb0102728_1585359.jpgb0102728_159010.jpgb0102728_1591874.jpg



バレエを習っているというお嬢ズはノリノリでとっても楽しそうにダンスに参加してました♪

キャラクターよりもダンサーの方を熱心に見ていたくらいすっかりハマってくれて
一緒に観賞していた私も満足満足~!!!


ショウを堪能した後はのんびり歩いて移動しつつ、記念写真を撮ったりしました。

ファンタジーランドに向かって歩いて行くとハニーハントの待ち時間が55分に。

1時間切ってるなら並ぼう!! とスタンバイから並ぶことにしました。


友達と一緒に並んでると時間は気にならないわ~♪ と大人の私は思いましたが

お嬢ズには55分は永遠に近い時間です。

でも、こんなことしたり~(優しいパパ♪ 頑張ってます!!)
b0102728_15153316.jpg

こんなことしたり~(ほんのりお揃いのジャケットがオサレ可愛い親子3人♪)
b0102728_15172960.jpg


している間にもうすぐ乗り込めますよーー。

b0102728_15182957.jpg


楽しくアトラクションを終えた後のお姉ちゃんの一言。

「あんなに長く待ったのに、ちょっと乗ったらもう終わり??」

確かにっ!!(笑)。ほんまにそうやんねぇーー。

待つのは長いし、乗ってる時は楽しくて一瞬で終っちゃうよね。


外に出ると暗くなり始めていました。

もう一度、(今度はパパも一緒に)イッツアスモールワールドに乗るという皆を見送って

私は一足先に帰ることにしました。


あっという間の数時間。 楽しかったなーーーー。

ちょこっと名残おしかったけれど、また翌々日に会う約束ができていたので
この日は「バイバイ またねーー!!」とお別れすることができました。

b0102728_15242810.jpg
b0102728_15243421.jpg



さて、翌日はそれぞれ、私は家でバイト仲間とランチ。

ほしきよ一家はディズニーシーを満喫♪


再会は翌々日の9日でした。

朝から、ママの大好きなイケア(IKEA)でお買い物を済ませた後
我が家で帰りの飛行機までランチをすることにしていたのでした。


b0102728_1527612.jpg


嬉しくお客様をお迎えする準備をします。

オットは土曜日でしたが仕事があり、ランチはできず・・・・。

でも早上がりにしていたので、なんとか帰る前には会えるかな??


さて、お買い物を終えて我が最寄駅に向かってくれたほしきよ一家をお迎えに行って

昨日の話を聞きながら到着~!!


ようこそ♪ まる家へ~!!!
b0102728_15301385.jpg

つけめん、からあげ、水菜サラダ、エビフライ、おにぎり 

「お腹がペコペコやよ~!!」と言っていたほしきよちゃんを始め

皆、おいしいって言ってくれたので良かった~!!

リアクションもバッチリな優しい一家はたくさん食べてくれました。

作り甲斐があるわぁ♪070.gif070.gif

食後は近くの公園にパパ&お嬢ズが遊びに行ったので

ママと私はゆっくりまったりお茶しつつおしゃべりができました♪(ありがとーー)

ギリギリセーフで帰宅したオットを囲んでお嬢ズが大サービスのバレエポーズ♪
b0102728_15352568.jpg


これまたありがとーーー♪♪


ほんとに楽しい時間はあっという間に時間は過ぎて、空港バスの時刻になりました。

オットも一緒にお見送りに行きます。


ハっと気付くと、この2日間でほしきよと私の一緒に写った写真が無いっ!!!


別れ間際にパチっと1枚。(オット撮)
b0102728_15412131.jpg



こうして、楽しかったほしきよ一家in千葉は終了~!!

また会う日までね♪ バイバイ またね!!


家族水入らずの旅にガッツリからませてくれたダンナ様(パパAちゃん)に改めてありがとう!
可愛くまるの心を癒してくれたNちゃん、Sちゃん姉妹もありがとう!
そして、ほしきよちゃんいつまでも大学生お連れ気分をありがとう♪ 
今後ともヨロシク~♪








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2013-03-25 15:45 x
ブログも大変楽しませていただきました✩
あの日の楽しかった気分がまざまざと蘇ってくるわぁ♡
なんというか。。
まるちゃんとお友達でほんま良かったと天に感謝しまくりな気分になります(変な文章(ーー;))
これからもまるちゃんが千葉にいる間はTDR&まる家というコースで是非ともお願いいたします(^人^)
何回も言うけどほんまありがとーでした♪
Commented by ymagumaru980836 at 2013-03-25 17:43
ほしきよ☆
お~!!ブログも見てくれてありがとん♪
楽しかったねぇーー♪(しみじみ)
ホント、陽気もめっちゃ良かったし、私もブログを書きつつ
楽しい気分を思い出してホワン*:.。☆..。.としました(笑)。
元を辿れば・・・ワタシ達、あの大学で出会ってヨカッタねーーー!! あれからこうして今があるということにホンマに天に感謝やな!(←おや、これも変な文章??(汗))

まる家がいつまで千葉に居る分からんし、
早いウチにどんどんおいでね~!!年複数回でも(爆)OKよん(´∀`o)
by ymagumaru980836 | 2013-03-24 15:54 | TDR(ランド&シー) | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧