「ほっ」と。キャンペーン

3月2日と3日のごはん ~今さらひな祭りの話~

3月2日(土)はオットと揃ってお休みでした。

午前中散髪へ行って早々に帰宅したオットと食べた休日ランチがコチラ↓↓

                  3月2日の休日ランチ
b0102728_1716138.jpg

なめこおろしうどん

旅番組を観ていたら、「なめこおろし蕎麦」が出てきてめっちゃおいしそうだったので

早速作ってみたのでした。 うどんだけど。

おいしくできたので満足。でもまた蕎麦でもやってみよー。


この日の晩ごはんは夕方から家飲み(←いつもの!!)


                   3月2日の晩ごはん
b0102728_17191731.jpg

初がつおの刺身
キムチ盛り合わせ
炙りベーコン
フライパンで簡単湯豆腐
(豆腐、ネギ、えのきを辛味ポン酢で)

オットが買って来た日本酒と2月初めに房総へ行った時に買ったふぐヒレでひれ酒 

完全に日本酒の為の献立(笑)。

キムチとベーコンは買って来たものなので簡単なつまみでしたが美味しかった♪


翌日3日の日曜日はオットが仕事でした。

ひな祭りなので、それらしくemoticon-0152-heart.gif

女の子(!?)は私だけですが・・・・やっぱりお祝いしたいですね~♪

                3月3日のひな祭りごはん
b0102728_173328.jpg
 
b0102728_17333084.jpgb0102728_17333978.jpgb0102728_17334894.jpgb0102728_17335565.jpg
b0102728_17343970.jpg

b0102728_17345950.jpg
b0102728_17351788.jpgb0102728_17352510.jpg
b0102728_1735324.jpg
b0102728_17353852.jpg

スモークサーモンのちらし寿司
鶏団子と小松菜のすまし汁
鶏の照り焼き
さつまいもの天ぷら


春のてぬぐい 2013とひな飾り 



やっぱりひな祭りはちらし寿司でしょーー♪

でも、はまぐり高い・・・・・えび高い・・・・・あなご高い・・・・・
(´Д`)ってことでスモークサーモンに落ち着きました。

すましも鶏団子で。


気分も華やいで、美味しいひな祭りごはんでした。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)














                 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-03-11 17:32 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる