あさりご飯と餃子 など

また、久しぶりの更新になりました。

気が付けば前回の更新から1週間です。 

千葉はここ数日、暖かく初夏??と思う陽気です。

先週末から体調を崩していたのですが、そんなこたぁ無視して(?!)
目いっぱい楽しく盛りだくさんな1週間を過ごしました。


その報告もしたいと思いつつ、まずは溜まっている画像から。


まだ2月の晩ごはんです。



                   2月28日の晩ごはん
b0102728_10405323.jpg
b0102728_10417100.jpg
b0102728_10411352.jpgb0102728_10411937.jpg
b0102728_10412521.jpg

あさりごはん
大根の味噌汁
焼き餃子
もやし、ほうれん草、人参のナムルと煮卵

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

焼き餃子はお客さん(ランチ飲み会をした日)に作った作り置き冷凍。

あさりの剥き身は生姜やだし汁と一緒に炊き込んであさりごはんにしました。

激うま~♪♪


オットも喜んでくれたおいしい2月最後の晩ごはんでした。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by みえり at 2013-03-11 13:41 x
まるちゃ~ん!ごぶさた~!でも、いつも読んでるよ^^
去年、鎌倉来てたよね~!!!主婦仲間たちと~♪
しっとり楽しそうだった~^^
子どもたちが大きくなったら、鎌倉デートしたいのぉ。

ちなみに我が家も餃子でした~!
まるちゃんの餃子美味しそうだよな~^^羽根がついててぱりぱりでいいなぁ^^
Commented by ymagumaru980836 at 2013-03-11 17:08
みえりん☆
みえりーーん!!久しぶり!いつもありがとう♪♪
私もいつも読んでるのだよ(*´∇`)ぽにょりん&サニぽんの成長を
おばあちゃんのように目を細めて(笑)楽しみに見ています♪

鎌倉はみえりんの近くかな?いい所だねぇーー♪
まだまだ見たいところがたくさんあるよ。

餃子かぶり嬉しいな♪
前にみえりんの浜松餃子の記事を読んで以来「もやし」を合わせることが多くなったよーー♪
by ymagumaru980836 | 2013-03-10 10:45 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧