人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

カレイの煮付け定食の日 ~お給料日のごはん~

2月26日は1日遅れでお給料日ごはんにしました。

と言うのも、前日はワタクシお友達とランチ家飲みでしこたま飲みまくり
夜はグッタリ倒れておりました故・・・・・



バイトの帰りに「今月のご褒美食材は何にしよっかなーーー??」と考えつつ

鮮魚コーナーに行くと

鳥取県産の子持ちカレイの切り身がめちゃくちゃ新鮮でおいしそうでした。

2切れで780円。

魚の切り身の値段としては我が家ではありえない高さ(笑)。

「これならお刺身買えちゃうなーーー」と悩みつつ

色んな食材を見て周ったのですが、どうしてもカレイが頭から離れない!!!


えーーい、これはもう買っちゃうしかないってことで購入。

ご褒美にしてはちょっと地味なので保険で(?)お刺身が大好きオットの為に

追加で広告の品だったほたての刺身も購入。


カレイの煮付け定食でお給料日のご褒美メニューとなりました。


                  2月26日の晩ごはん
カレイの煮付け定食の日 ~お給料日のごはん~_b0102728_100783.jpg
カレイの煮付け定食の日 ~お給料日のごはん~_b0102728_1002460.jpg
カレイの煮付け定食の日 ~お給料日のごはん~_b0102728_1003063.jpg
カレイの煮付け定食の日 ~お給料日のごはん~_b0102728_1023399.jpg
カレイの煮付け定食の日 ~お給料日のごはん~_b0102728_101144.jpg

子持ちカレイの煮付け
ほたてのお刺身と水菜と人参とラディッシュのサラダ
鶏団子汁
十六穀米
オットは生ハムとプレミアムビール
068.gif
私は前日の反省でお茶と水

カレイは買って大正解!!

肉厚で身離れも良く、めーーーーーちゃおいしかったです。

鶏団子汁は大根やセリ、えのきも入れて酒粕と味噌をブレンドして味付け。


どれもこれもおいしく、オットも喜んでくれたので良かったです。


さすがアラフォー夫婦だとこんな地味なごはんがご褒美メニューになってきます(笑)。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2013-03-02 10:07 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる