「ほっ」と。キャンペーン

メンチカツの日 

ただいま帰りました。

今日はバイトの帰りに隣町のスーパーに寄り道しましたので
遅くなっちゃった。

今、コーヒーを飲んでますが、これを更新したら急いで晩ごはん準備をします。

今日は作り置きの餃子(冷凍してます)があるので、それをメインにする予定。

この餃子を作った日に、平行して作ったごはんがコチラでした。↓↓


                  2月24日の晩ごはん
b0102728_17483989.jpg
b0102728_17484975.jpgb0102728_17485698.jpg


メンチカツ(合いびき肉、玉ねぎ、キャベツ、パン粉、塩胡椒、ナツメグ、卵 など)
水菜のサラダ(もずく&ポン酢をかけて)
マカロニサラダ(マカロニ、ハム、きゅうり、ゆで卵、マヨネーズ、など)
カキフライ(カキ、パン粉、小麦粉、水)
新じゃがのタジン鍋蒸し
板わさ(かまぼこ、わさび)

もちろんビール風もemoticon-0167-beer.gif


テレビのCMで(ハイボールかな??)メンチカツがめっちゃ美味しそうだったので

影響を受けまくり早速作ったのでした。

キャベツをたっぷり入れたのであっさり美味しい♪♪

カキも大振りのが安かったのでGETしてカキフライにしました。

ジューシーで美味しかった!!!


この時、同じひき肉料理だし、ということで
ついでに平行して餃子も作って冷凍したので今日の私が楽できるわけですね♪♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-02-28 17:56 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる