人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

鯵フライ定食の日 

先日、団地の駐車場抽選会に行ってきました。

2年に一度あるこのイベント。

家の団地は駐車場がたくさんあるので希望者は全て契約できるのですが

場所が微妙に各棟で遠い、近いがあるので不公平のないように入れ替えがあるのです。

過去2回はオットに行ってもらっていたのですが

今年はオットが仕事のため、初めて小1時間、参加してきました。

こういう自治会的な行事に参加すると(一斉清掃とか委員会とか・・)

大人になったなーーと思ったり、なんだかホームドラマみたいやな・・と思ったり。

感慨深く、全体を客観的に見渡す気分になるんですが。私だけかな?

近所の小学校の体育館をお借りして200名くらいが参加した抽選会は

寒かったしメンドクサイっちゃめんどくさかったのですが

滞りなく済んで無事に駐車場も希望の場所で取れたし。

住民が一同に集まる滅多にない機会で新鮮でした。 ま、面白かったわ。


また次の抽選がある2年後はココに居るだろうか?? 


画像は全く関係ない21日の晩ごはんです。


                  2月21日の晩ごはん 
鯵フライ定食の日 _b0102728_1145848.jpg
鯵フライ定食の日 _b0102728_115555.jpg鯵フライ定食の日 _b0102728_1151294.jpg
鯵フライ定食の日 _b0102728_1151861.jpg

鯵フライ
春キャベツの千切り
マカロニサラダ
豚汁
土鍋炊きごはん


ビール風も068.gif  


鯵の開いたものが6尾で299円だったので嬉しくGET♪

塩胡椒、小麦粉、水、パン粉で揚げて熱々のフライにしました。

5尾(オット3、私2)晩ごはんで食べて、残り1尾は翌日のオット弁当にしました。


春キャベツが安くなってきたのでたくさん食べています。

鯵フライにはキャベツの千切りが合う合う~!!

レモンを絞って、ソースをつけて食べました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2013-02-27 11:10 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる