お家焼肉とバレンタインワインの日

おはようございます。

冷えますが快晴の千葉市です。

今日はお給料日でバイトが休みでそして甥っ子K君の誕生日!!!
おめでとう!!満1歳♪ 生まれて1ヶ月目くらいに産後のお手伝いに行って
その後9月に会った時はまさお座りもできなかったのに
今や歩いているらしい(笑)。子供の成長は早いっ!!
来月に会う予定なので、まるおばちゃんに会うまでは急がないで
ゆっくり大きくなっていいよ~♪(なんて)

ちなみに明日は義パパのお誕生日♪
12日の姪っ子、20日の実父、そして妹のダンナ様も!!
2月は誕生日が多いまるファミリーです。
みんな~!! おめでとう!! いつもありがとう♪♪ 


そしてーーー、今日は今から家でランチ飲み会なので

猛烈に準備しますっ(^皿^)o 

朝の優雅なコーヒーブレイクはここまでだっ!!063.gif


画像は関係なくて5日前の晩ごはん。

揃ってお休みだったので、午後、車で買出しに行って帰ってからゆっくり食べました。



                  2月20日の晩ごはん
b0102728_8133646.jpg
b0102728_8134579.jpgb0102728_813523.jpg
b0102728_813586.jpg

焼肉
(味付けカルビ、牛タン、レタス、オリーブ&ドライトマトセット、牛ももステーキ など)

長崎の姪っ子ちゃんが送ってくれたバレンタインのワイン069.gif

焼肉用のお肉があまりそそられなかったので
ステーキ肉をフライパンで焼いたものも作りました。

塩とわさびで♪

イタリアンおつまみセットは半額になっていたので思わずGET。

姪っ子ちゃんが送ってくれたワイン(&オリーブスナックも)は
瓶もバレンタイン使用で可愛い~♪

おいしくいただきましたーー!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by minami at 2013-02-25 21:36 x
ご無沙汰です!こんばんわ~♪
2月はお誕生日ラッシュ?!
おめでとうございます(^^)

いくつになっても、嬉しいですよね誕生日。
主人は60才から後は年を捨てるそうで。。。(来月○4才に)
こんな時、ふと21才の年齢差を感じます(笑)

バレンタインワインにかぶせているシルバーの保冷剤?
まるさんのブログで見て以来欲しくて!
ネットで探して購入しました(^^)v
場所を取らないし、いつまでも冷たくて良いですね!

明日は休肝日なので、今夜は飲み溜めです(笑)

では、また~♪

Commented by ymagumaru980836 at 2013-02-27 10:54
minamiさま☆
お久しぶりです。コメありがとうございます。

そうそう♪ホントに誕生日っていくつになっても嬉しい。
子供の頃は大きくなるのが嬉しかったけれど
(1つ歳が増えるだけで今までの自分ではない大人になった気がしてました。)
今はイベントとして(笑)嬉しいのです。飲めるしね(*´艸`)

保冷材式のワインクーラー、いいですよねーー♪お揃いですね!
冷えが持続するのが嬉しい♪ 水滴も少ないし。
でも1つしかないので2本以上空けるときは足りない・・(爆)
もう1つ補充しようかなーーと思ってます。

休肝日前に飲み溜め(笑)!のん兵衛の考え方~♪共感します。

我が家は大抵、飲みすぎの翌日に仕方なく休肝日になる・・って感じですが(汗)。

by ymagumaru980836 | 2013-02-25 08:19 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧