「ほっ」と。キャンペーン

つまみの日、カレーの日

2月16日の土曜日はオットがバレンタインに愛媛の姪っ子からもらった日本酒

「バリィさんの寝酒」で晩酌をしました。
b0102728_161331100.jpg

※画像はお借りしました。

今や大人気の今治発のゆるキャラバリィさん(笑)。

パッケージは可愛いですが、お酒はスッキリ飲みやすい良いお酒でした。

日本酒に合いそうなつまみを・・・・・・・


                 2月16日のつまみなごはん
b0102728_16155847.jpg
b0102728_1616570.jpg

出汁巻き マヨ七味添え
サーモンの刺身
小松菜とお揚げの炒め
〆につけうどん

日本酒


300mlを2本、スルスルっと飲みました♪♪


2月18日の晩ごはんはカレーライスでした。

カレー久々♪♪ 牛バラの塊肉を使って。

                  2月18日の晩ごはん
b0102728_16205091.jpg
b0102728_16211083.jpg
b0102728_16212963.jpgb0102728_16213593.jpg
b0102728_16214194.jpg

牛バラとじゃが芋のカレーライス
コーンと春キャベツのサラダ(きゅうり、ちくわも)
愛媛から送ってもらったみかん



カレーライスを作り始めたのは良かったのですが、

我が家にカレールウの買い置きが無いことに気がつきました。

帰るコールの際にオットにお願いして買って来てもらいました。


オットの帰り道にスーパーがたくさんあって良かった~!!!!


無事、ルウをゲットして美味しく食べました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2013-02-23 21:18 x
ばりぃさん可愛い(*´`)
キグルミはTVで見たことあったけどイラストは初めて♪
私はイラストのほうが好きだわん(笑)

ところでつけうどんの具は何が入ってるん??
お葱たっぷりで美味しそう~
Commented by ymagumaru980836 at 2013-02-25 08:05
ほしきよ☆
バリィさん、キグルミはデカ過ぎやしまる過ぎやし
動きが悪いよねーー(笑)。
愛媛は「みきゃん」って名前のその名の通り、みかんのキャラが可愛くてお気に入りよ。

つけうどんの出汁には、鶏もも肉(弁当使用で残ったちょぴっと)やしめじ、すりごま、ネギ、白ネギ、が入ってます。
いつもある物を放りこむからテキトゥー(汗)。
味は濃い目のそばつゆでーーす。
旨いよん♪♪
by ymagumaru980836 | 2013-02-22 16:26 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる