中華丼とちゃんぽんの日

長崎出身のオットはちゃんぽんが大好きです。

私も影響を受けて好きになりました。

野菜をたっぷり食べれられるのも良いところ♪♪


袋麺のちゃんぽんも最近出ていて美味しいです。

今回はコチラを晩ごはんに使いました。
b0102728_10322344.jpg

(画像はサイトからお借りしました)

麺はコシがあるしスープはまろやかで旨い!!


                   2月13日の晩ごはん
b0102728_1034944.jpg
b0102728_10341534.jpg
b0102728_10342194.jpgb0102728_10342742.jpg
b0102728_103443100.jpg

麺の力でちゃんぽん(菜の花、かにかま、コーン缶、ネギ など)
中華丼(しめじ、鶏むね肉、鶏がらスープの素、オイスターソース など)
セロリ、きゅうり、人参の中華風和えサラダ
(セロリ、きゅうり、人参、生姜、砂糖、唐辛子、酢、にんにく、ごま油、醤油 など)

ビール風 と私はお茶。


この日も炭水化物をがっつりだったので私はお酒を控えました。

前日の菜の花の辛子ごま和えは水分を絞ってごま油で炒め
他の野菜も入れて塩胡椒とオイスターソースで(少し)で薄く味付けしてラーメンにのせました。

オットは「お店のちゃんぽんみたいやなーーー♪」と喜んでくれたので良かったです。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-02-21 10:40 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧