「ほっ」と。キャンペーン

ミートソースパスタ など ~ツライ季節~

おはようございます。

なんと雨&風の音で目が覚めたのが3時過ぎ。

その後、花粉症の症状が出だして鼻水が止まらないうえに鼻がつまる・・・。

寝苦しくて仕方ないので、色々足掻いた結果、5時前に起床。

カフェオレを飲んで、鼻炎薬も飲んで、今に到ります・・・・。

今年は花粉大爆発だそうですね・・・・Ψ(`∀´#)ヾ(´囗`。)ノ

2月に入ったあたりから怪しい気配があったけど、

こんなに早く症状が完全に出始めるなんて~!!!

今も目がかゆいし、クシャミも出るし・・・

ツライ季節が始まりますわ。


これを更新したらお弁当を作ろうかなーー。

今日私は休みの日なんで、早起きした分、前倒しで家事を済ませて

ゆっくり昼寝しよ。



画像は2月6日の晩ごはんです。 1週間も前やし。


                   2月6日の晩ごはん
b0102728_5423783.jpg
b0102728_5424526.jpg
b0102728_5425164.jpgb0102728_5425721.jpg
b0102728_543644.jpg

野菜たっぷりのミートソースパスタ
(合挽き肉、玉ねぎ、人参、セロリ、シイタケ、トマト缶、にんにく、パスタなど)
キャベツの味噌マヨディップ
(キャベツ、セロリの茎、スナップえんどう、味噌、ごま、七味、マヨネーズ)
新じゃが揚げ 青海苔かつお塩で

チューハイもemoticon-0168-drink.gif


バイトに行く電車の中で、「絶対、ミートソース作ろう!!」と決めていたので

帰り道に、合挽きとセロリを張り切って買って帰りました。

今回はブレンダーを使ってみじん切りをして、ちょっと楽をしました。

(↑でも、切る手間は省けるけど、洗ったり、入れ替えたりするのを考えたら
 手でやった方がいいかなーー??)



帰ってすぐにミートソースだけ仕込んで、煮込みながらコーヒー休憩タイム。

一旦冷ましてからオットの帰りを待って、温めなおして食卓に出しました♪

とても美味しくできたので良かったですy( ̄ー ̄)y





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-02-13 05:53 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる