おでんと巻き寿司 ~節分の日のごはん~

節分の日は巻き寿司とおでんにしました。

巻き寿司の具材はサーモンと紫玉ねぎとクリームチーズ!!
(ソーセージバージョンも作りました。)恵方巻き・・・・と言うよりカリフォルニアロールかな。

オットと2人、南南東を向いて黙って食べました。

これで今年も元気に過ごせるでしょうか♪♪


                   2月3日の晩ごはん
b0102728_16204916.jpg
b0102728_1621660.jpgb0102728_16211271.jpg
b0102728_16212068.jpg

巻き寿司2種
おでん(手羽先、大根、ちくわ、新じゃが、昆布、ゆで卵、厚揚げ、こんにゃく)
ほうれん草のお浸し

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

おでんは新じゃがを皮まま入れてみました。

煮崩れしないし美味しいかったです。

おでんは翌日のオット弁当とその次の日まで私のひとりごはんで活躍したのでした。


美味しいお出汁が残ったので冷凍して次回のおでん出汁に継ぎ足ししよっと!!


豆まきはしなかったし歳の数だけ食べる・・・てのもしませんでしたが

一応気分は出しておこうとこちらを食後に↓↓↓
b0102728_1628076.jpg


もはや大豆でも無いし(笑)。

まめって名が付くものならOKってことにしたのでした(⌒∇⌒)




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-02-06 16:30 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧