つまみの日、根菜のパスタの日

お弁当の残りごはんできのこと卵の雑炊を作った日。

その他は「つまみ」っぽいものを色々と並べました。


                  1月29日の晩ごはん
b0102728_10132297.jpg
b0102728_10133018.jpgb0102728_10133571.jpg

きのこと卵の雑炊
ほっけ焼
筑前煮風
(さつま揚げ、しいたけ、人参、ごぼう、れんこん)
大根と水菜のサラダ
牡蠣フライ


加熱用の牡蠣、小さいものもありましたが1パック298円でGET。

小麦粉、水、塩胡椒、パン粉で牡蠣フライにしました♪

マヨネーズとウスターソースで美味!!


30日は夜、遊びに行ったのでオットには好きなものを買って来てもらいました。

その翌日31日は私が仕事、オットがお休みの日だったので
バイトの帰りに待ち合わせをしてスーパーで買出し。

帰宅してから(お腹が空いているので)大急ぎで作った晩ごはんです。

16時台に食べ始めたので、まだ明るいですよ~♪



                  1月31日の晩ごはん
b0102728_10212029.jpg
b0102728_10212875.jpgb0102728_10213519.jpg

根菜のパスタ(れんこん、ごぼう、玉ねぎ、唐辛子、にんにく、塩、醤油、出汁、オリーブ油)
ハム焼
買って来たオリーブのトマト唐辛子漬け
ホタテのバジルソテーと水菜と大根のサラダ
りんごとキウイ


598円のスパークリングemoticon-0168-drink.gif

久々にパスタを作った気がします。

週に2~3回食べてた頃もあったなーー。

根菜をたっぷり入れたペペロンチーノ♪ オットも喜んで食べてくれました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-02-02 10:27 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧