豚のトマト炒め など ~手ぬぐい 早春~

昨日の晩は色々と考えごとをしていて頭がパンパンで熱々になり(笑)

なかなか寝付けませんでした。(悩みごとではないんですけど取りとめとなく色々と・・)

最近は頭を使いすぎる(?)と胃がボコボコとケイレンするみたいな感じになるので
気をつけています。

歳と共に感情と体調が直結してきているのを感じるのですが他の人はどうなんやろ?

私が野生化してるだけなのかもーー??!!Σ( ̄□ ̄;) (笑)



そんなことはさておき、画像はオットが仕事だった土曜日の晩ごはんです。

ダラダラモードが訪れる前の日。 

翌日の揃ってお休みの日曜日はごはん作りを全て放棄したのでした・・・。

                  1月26日の晩ごはん
b0102728_1058179.jpg
b0102728_1058826.jpg
b0102728_10581524.jpg


豚のトマト炒め 目玉焼きのっけ
(豚こま、玉ねぎ、しめじ、小麦粉、塩胡椒、トマト缶、
 醤油、ウスターソース、ケチャップ、酒)
キャベツとブロッコリースプラウト、コーンのサラダ(ごま油、ポン酢)
豆腐とちくわの味噌汁
土鍋炊きごはん


ビール風も068.gif

味噌汁を久々にかつお節の出汁だけで作ったら(いつもは細粒だしをプラスして使うことが多いので)オットがキレイに飲み干しました。

いつもは具は全部食べるけれどお汁が少し残るんですよねーー。

オットは何でも美味しいと食べてくれる方ですが、

こんな細かい味の差にはホントに敏感やなーーーと感心します。(本人は無意識なんですけどね)



月曜日にてぬぐいを入れ替えました。

                 てぬぐい 2013早春
b0102728_10592779.jpg
b0102728_10593340.jpg

タイトルは冬にしちゃったけど、早春のほうがぴったり来ます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-01-30 11:01 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧