「ほっ」と。キャンペーン

ステーキの日、お刺身と鍋の日 ~お給料日のごはん~

雪が降った寒い千葉市です。

私は3連休最後の月曜日。 オットは日曜日だけがお休みでした。

この連休、私はかなりの停滞モードでやる気が全く無かったので
オットには申し訳ないことをしました・・・(猛省)。

久々に大きな波で気持ちの停滞&身体の不調が一気に来た感じ。

寝ても寝ても眠くて、1歩も動きたくない気分で完全にダウンだったのでした・・・。

今思うと、クシャミも鼻水も止まらなかったし、だる重~な感じだったので
今季初、花粉症が出たのかも??


今日も朝、お弁当を休ませてもらって(昨日も家事を全てサボッた!!)
そこまででダラダラ停滞モードは終わり!!と何とか区切りをつけることができたので

今から買出しに出かけて今晩はちゃんと美味しいごはんを作ります。

ついでに手ぬぐいの入れ替えやこまごまとした片付けもやろう。


画像は24日と25日の晩ごはんです。

お給料日前日&お給料日のメニューです。

                  1月24日の晩ごはん
b0102728_951512.jpg
b0102728_95219.jpgb0102728_9521133.jpg
b0102728_9521798.jpg
b0102728_9522320.jpg

給料日前なのに何故かステーキ(オージービーフのロースをきのこソースで)
キャベツとじゃがいものサラダ
ねぎとキャベツの芯のスープ
人参のサラダ
キウイ
買ってきたパン(カンパーニュ)

チューハイemoticon-0168-drink.gif

先月度は意外に残金があったので
給料日前だけどテレビを観て食べたかったステーキ肉を購入。

でも、ちょうどこの日、オットが会社で頑張っていた試験の合格通知をもらって
思いがけずのお祝いの晩ごはんになりました。

「あ~、合格してた」とごはん中にサラっと言われたのでビックリして
(↑たぶん、本人も嬉しかったけどポーカーフェイスを装っていたに違いない(笑))
思わず「おめでとう!すごいねーー!!」と握手を求めました(笑)



翌日はバイトの帰りに給料日恒例の銀行巡りをしていたら

時間が遅くなってしまい、なんだか良くわからない献立になった一応ご褒美メニュー。


                  1月25日のお給料日ごはん
b0102728_1031525.jpg
b0102728_1032199.jpg

牡蠣のうどん鍋(牡蠣、水菜、えのき、しいたけ、白ネギ、うどん、味噌、出汁、生姜)
お刺身盛り合わせ+カニ味噌
プレミアムビールemoticon-0167-beer.gif





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-01-28 10:06 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる