きつねうどんと鶏チリソース など

家にあった食材で晩ごはんを作ったのは、出かけるのが面倒だったからです。

休みの日は1歩も外に出ないーーーーっと決めちゃうと嬉しくなります(笑)。

出たら出たで楽しいんだけど。

家でぬくぬく、家事したり、コーヒー飲んだり、本を読んだりする休日は大好きです♪♪


                  1月23日の晩ごはん
b0102728_10473120.jpg
b0102728_10474091.jpgb0102728_10474780.jpgb0102728_10475329.jpgb0102728_1048016.jpg
b0102728_104867.jpg

きつねうどん
(油揚げ、醤油、砂糖、みりん、ねぎ、かまぼこ、冷凍うどん、かつお出汁、昆布茶など)
鶏チリソース
(鶏むね肉、天ぷら粉、スイートチリソース、白ネギ、マヨネーズ、カイワレ、など)
おにぎりと大根漬け
菜の花としめじの辛し和え
(菜の花、しめじ、めんつゆ、練りからし)

お正月の名残のビール068.gif


リラックマのかまぼこは半額になってたのでシャレで買ったのが冷蔵庫に(笑)。

キャラのかまぼことかホントは好きなんですがアラフォー夫婦には使い道がないので
普段はなかなか買いませんの・・・(;^_^A

ごはん1合でおにぎりを4つ握りましたが、私はさすがに1個残しちゃいました。

翌日のお昼(バイトから帰ってきてからのおやつに)食べました。


鶏天と菜の花の和え物は翌日のオット弁当用に取り分けもできたので良かったです!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-01-26 10:57 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧