ほっけの塩焼き定食の日

オットがインフルから復帰する前日の晩ごはんです。

一応、熱も下がっていましたが22日までは仕事も休まねばならなかったので
1日中、家にこもっていたのでした。

お酒も飲まないというので(当たり前か??(笑))
お茶をお供に和定食にしました。

私に感染するのを防ぐためにもそれぞれ皿に盛りました。



                 1月21日のオット通勤弁当
b0102728_16232114.jpg
b0102728_16232818.jpgb0102728_16233648.jpg
b0102728_16234251.jpg

ほっけの塩焼き
肉じゃが
大根の漬物
ごはん
豆腐としいたけと菜の花の味噌汁

お茶


ほっけは1枚399円で真ほっけの開き大きいのを1尾購入。

あまりに大きかったので半身を更に半分にして1人前にしました。

脂がのっていてめっっちゃ美味しかったです。

オットはまともなごはんは3日ぶり。
(インフルで食欲が無かったので卵とじうどんなどをちょこっととかしか食べていなかった為)
「炊きたてごはん、旨いな~」と喜んでいました。


美味しく食べられるまで元気になって何よりな晩ごはんでした。

お酒を丸4日間を飲まずに過ごしたオット。

こちらも怪我の功名というか、不幸中の幸い(ちょい違うか~?)というか
身体には良いお休みになったかなーー??




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-01-24 16:32 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧