「ほっ」と。キャンペーン

数日まとめて ~13日から17日まで~

歌舞伎の翌日、連休2日目はブランチにコチラを食べました↓↓

                  1月13日のブランチ
b0102728_15365789.jpg


マルちゃん製麺醤油味 

年末に実家から送ってもらったハムのセットの中の焼豚を使用。

ネギとメンマと海苔ものせたらラーメン屋さんみたいになりましたy( ̄ー ̄)y


この日の夜は何食べたかなーーー?? 全く記憶が無い。画像も無い。・・・・・・


翌日は関東にこんなことが!!

b0102728_1540771.jpg


大雪。

降り出したなーーと思っていたらあっという間に積もったのでした。

千葉に来てからは2度目です。(1度目の大雪はこんな感じ→その日の記事へ)

オットと今日は外には出ないね~と決めてコタツでぬくぬく過ごしました。


晩ごはんも有りものを何とか使用で作った品々です。


                  1月14日の晩ごはん
b0102728_15475438.jpg
b0102728_1548035.jpgb0102728_154897.jpg
b0102728_15481774.jpg

焼豚に衣を付けて揚げた 焼豚カツ キャベ千添え
色々と入れたお好み焼き
大根のかつお節煮
〆にカニ缶を使ってかに雑炊



翌日は2人とも出勤。

雪が残って凍った道を滑らないように必死に出勤しました。
(私は長靴を履いて行きました。)
b0102728_15544510.jpg

出勤中の信号待ちでパチっと。実家の母や妹に写メして喜ぶ私(笑)


この日の晩ごはんは寒かったので鴨なん風つけ蕎麦。

                  1月15日の晩ごはん
b0102728_16102363.jpgb0102728_16103147.jpg

鴨なん風つけ蕎麦(鶏もも肉、白ネギ、かつお出汁、みりん、醤油、冷凍蕎麦 など)
白菜の浅漬け
れんこんと玉ねぎのかき揚げ


かき揚げの油が古かったので・・・黒いかき揚げになってるし(汗)(´Д`)


翌日も2人とも出勤。

この日はカニ缶を使おうと決めていたのでこんな献立に↓↓

                 1月16日の晩ごはん
b0102728_16153071.jpg
b0102728_16154132.jpgb0102728_16154912.jpg
b0102728_1617262.jpg

b0102728_16162198.jpg

カニ缶で天津飯
美味しそうで買っちゃったブリ刺身
厚揚げとじゃがいも、白菜の味噌汁


最後は(今思えば)オットがインフルを発症した日の晩ごはんです。

オットが休みで私はバイトの日。

帰り道に近所のスーパーで待ち合わせの約束をしていたので帰るコールをしたら

「何か具合悪いから、今日は買い物なしで。。。。そのまま帰ってきて・・・」と。

(´Д`|||)

まだ、微熱だったしまさかインフルだとは思わず。

フルーツと温かい物を食べて寝たら治るっしょーーーと思って作った献立がコチラ↓↓


                  1月17日の晩ごはん
b0102728_1624562.jpg

b0102728_16255981.jpg

カニ缶でカニクリームグラタン
りんごとキウイ
生ハムとキャビア
(お正月の残り)
野菜パン(かぼちゃとほうれん草)



オットはこの日はお酒を止めて(今思えば、これってかなり重症だったって証拠だわ(笑))
ペロリを食べ終えて寝ましたが翌日は朝から高熱でした。

この日から私はちょうど連休だったので
オットと共にインフルのためのおこもりとなったのでした。


昨日ちゃんと病院でインフルエンザ完治の証明書を発行してもらい
今日やっと出勤したオットです。
(証明書って3000円もするんですね・・・。オットと2人で超びっくりしたのでした。)
私は奇跡的に感染をまぬがれて今日に至ります。 良かったわ~!!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-01-23 15:57 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる