歌舞伎初めの日 ~寿新春大歌舞伎 夜の部~

1月12日の土曜日はまる家のお楽しみ企画の日でした。

オットと2人、お昼から銀座を目指します。


まず、東京駅で降りてランチをすることにしました。


マンゴツリーカフェ 有楽町

秋の旅行中、妹と大阪でてんやわんやのランチをしたお店の有楽町店です(笑)。


ビックカメラのビルの中にあるのでちょっとわかりにくいですが

レストランの中に入ると外の喧騒とは打って変わってリラックスできる雰囲気です。

ソファ席に座りました。
b0102728_10312663.jpg

(↑画像はお借りしました)


ちょうど写真に写っている手前のソファ席でした。

「家にも欲しいな~!!可愛いソファやね」とオットと話つつ着席。

このお店は土日祝のお昼はタイしゃぶとランチビュッフェを選べるので迷わずビュッフェへ。
b0102728_10361391.jpgb0102728_10362085.jpg

1皿目と2皿目。

オットも私も最後はデザートまで堪能。

辛くて甘くてスパイシーで♪ これぞタイ料理って感じで美味しかったーー!!

家でこんなの作れたらいいな~。研究しようと心に決めたのでありました。

(しかし、2人揃って翌日お腹を壊した・・・香辛料の食べ過ぎ注意ですね)


ランチの後は腹ごなしに食器屋さんを見たり
(時節柄、福袋があってイッタラのティーマなど2万円だったので買いそうになった(笑)ガマンしたけどぉー)
本屋さんに寄ったり、歩行者天国になっていた通りをぶらぶら散策しました。

b0102728_10415818.jpg
b0102728_1042370.jpg


東劇にはシネマ歌舞伎の面白い看板がありました。↓↓
b0102728_10444248.jpg

これも観に行こう♪

松坂屋の地下でお弁当やパン(幕間に食べる晩ごはん)を買っていざ新橋演舞場へ。
b0102728_10461917.jpg

記念撮影。嬉しくて調子にのってるまるでございます。


演目は
◎ ひらかな盛衰記 逆櫓
◎ 仮名手本忠臣蔵 七段目
◎ 釣り女

b0102728_10524617.jpg


市川団十郎さんが体調不良で降板されて代わりは松本幸四郎さんでした。

b0102728_1054368.jpg


私はご贔屓の七之助さんが出ていた釣り女が面白かったなーー。

去年の2月は勘九郎さんの襲名披露公演で勘三郎さんも素敵だったな・・と思い出しつつ。




たっぷり堪能して演舞場を出ると夜になっていました。
b0102728_10583685.jpg




今年最初のお楽しみイベント。

オットと共に大満足でしたが、とても寒かったので家路を急いだのでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-01-23 11:00 | イベント | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧