「ほっ」と。キャンペーン

色々入ったキムチ鍋  ~Toppa??~

いきなり、私の本日の予定!!

☆お正月モードで荒れた部屋(?!)を片付ける
☆お飾りを片付ける
☆アイロンがけをする
☆掃除機をかける


そう、お掃除全般をやらねばなりません・・・。


ちょこちょこ、掃除機をかけたり、クイックルワイーパーでの掃除はしてましたが

ちゃんと、全体をしっかりキレイするぞーー。

ゴミも通常回収が始まったので、やっと年末年始の分がスッキリ片付いたことだしね。


午前中に済ませて、午後はお休みを満喫したいと思います。 頑張るぞ!!\(`へ´)


画像は一昨日の晩ごはん。

残り食材を色々とまとめて消費です。


                  1月7日の晩ごはん
b0102728_9143235.jpg
b0102728_9143820.jpgb0102728_9144645.jpg

キムチ鍋
(餃子、肉団子(昨日の残りを揚げておいた物)、白菜、白ネギ、キムチ、もやし、ネギ、
 えのき、豚バラ、お正月用の出汁、ごま油、生姜)
おせちの残り盛り(かまぼこ、黒豆、かずのこ)


年末から冷凍庫にあった餃子とか、昨日の肉団子の残りとか、ちょこっと余ってたキムチとか・・
大量に作ってあった色んな物に使った出汁も
全部まとめてお鍋で完食です♪♪

最後におうどんも入れて〆ました。


おまけはコチラ↓↓

あれーー?? ちょっと違うよね(笑)。

b0102728_9145192.jpg


トッポじゃなくて「トッパ(突破)」やってーーーー(⌒∇⌒)

受験シーズン仕様のダジャレもさることながら
商品名自体を変えてしまうってすごいなーーーーー(笑)!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-01-09 09:24 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる