お雑煮 と 今年の運勢

3日もバイトに出勤。

お正月休みムード満載で結構忙しい1日でした。

そんな中、同じ部署の20歳の女子が接客の合間を縫って

「〇〇さん♪(私、バイト先では下の名前で呼ばれてます)
 今日の晩ごはんは何ですか??これだけは聞いときたいんです(笑)!!」

私も、お客様が途切れた瞬間に

「今日はねーー、お雑煮だよーー!!」


そう、この日はお雑煮にしようと決めていました。

おせちを食べつつ飲んでいると、お雑煮を食べるタイミングを失ってしまって・・・


ここ数年、まる家では2日か3日の晩ごはんのメインとして登場させているのでした。


「お雑煮ですか♪ いいなぁ。 私、お正月らしい物まだ食べてないです・・・」

と、彼女。

連日、バイトを頑張って、働いた後もお友達とごはんを食べたりして
お家ではお母さんのおせちは見ただけで、
年越し蕎麦の残りのお汁でおうどんだけ食べたそうです。


そうそう♪ 20歳くらいってそうよーー。

バイトしたり、友達と夜中に初詣行ったりが楽しいんだよね!( ´∀`)σ

ちょっと昔を懐かしみつつ、またバタバタと仕事に集中したのでありました。




                   1月3日の晩ごはん
b0102728_927230.jpg
b0102728_927825.jpg

お雑煮
(かつお、昆布、シイタケ、鶏の出汁、醤油、みりん、酒、餅、かまぼこ、柚子皮、
 飾り人参&きぬさや、海老)
おせちをお皿に並べたもの

ビールも068.gif


帰宅してお雑煮を見たオットが

「わーー♪ お雑煮、まだ食べてないなぁーーって思ってた!!」

とめっちゃ喜んでいました。(オットはお雑煮が大好きなので)


晩ごはんの後、こたつでのんびりしていたらオットが

「これ、面白いよー。振ってみて」

と、アイフォンを手渡して来ました。

言われた通りにブンブン振ってみると、おみくじらしきものが出てきて



b0102728_932118.jpg


なんと!! 超大吉!!070.gif070.gif060.gif


超大吉て・・・・(爆)

願いごとは「願ってないことまで叶う」 そうです♪♪

こんなんでも、なんかラッキーな気分。 嬉しいもんです。


オットは羨ましかったらしく、その後も超大吉を出すまで振り続けてました(笑)。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-01-06 09:37 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧