「ほっ」と。キャンペーン

年末カレーの日 ~今年最後の更新です~

12月30日はまる家恒例の年末カレーの日でした♪

オットも朝、仕事に行く時に

「今日の晩ごはんはカレーやね?♪」と言っていたくらいの定番。

私が実家から持ち込んだ慣例です(笑)


2005年京都で
2006年鳥取で
2007年千葉最初のマンションで
2008年千葉今の団地で
2009年も千葉の今の団地にて
2010年ももちろん食べました
2011年も食べてますな



                  12月30日の年末カレー
b0102728_13143781.jpg
b0102728_13144339.jpg
b0102728_1315656.jpg

ひき肉カレー(じゃがいも、マッシュルーム、玉ねぎ、人参 など残り野菜ほり込み系)
サラダプレート(ターサイ、カイワレ、トマト、アボカドとカニカマサラダ)
チキンカツ(鶏むね肉、小麦粉、水、塩胡椒、パン粉、揚げ油)

ビール風、私はチューハイざくろ酢割り♪

最近、緑の葉物野菜が高すぎで手が出せず・・・

苦肉の策のターサイ(98円)おひたしとアボカド(買ってあった)とカイワレ(38円)。


恒例のカレーは今年もおいしくできました。

でも、おせちを作りつつ、晩ごはんの支度をするのは大変です。

ずーーっと台所にいるのに、作っても作っても終らないーーーっ!!!


家は2人でもそうだから、毎年、おせちを作りながら、
5人家族分の晩ごはんをしていた母は、それはそれは大変だったんやろーーなぁ。
今さらながらに尊敬&感謝です。



さて、あと、私は掃除機をかけて、
トイレと洗面を軽く仕上げ掃除して
台所も軽く仕上げ掃除して
布団カバーをかけかえて
おせちの残り(ブリ照りと飾り野菜)を作って、
年越しそばの準備をして(大きな鍋でダシを取るのと甘いお揚げを炊く)
から揚げの仕込みをして(今日、明日のつまみ)
身支度をして最後の買い物に行きましょーーー!!

ラストスパート頑張るぞーー!!

18時からはオットと座ってゆっくりテレビを観ながら晩酌する為に、頑張るっ!!(笑)。



「まるの家のごはんと暮らし」を見てくださった皆様、
 2012年も本当にありがとうございました!
 また、来年もマイペースに楽しく続けられたらなぁーーと思っております。
 皆様も良いお年をお迎えくださいね♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-12-31 13:51 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる