「ほっ」と。キャンペーン

数日まとめて・・・・・

ランチ忘年会をした後、オットが仕事から帰ってきました。

オット用に準備した晩ごはん↓↓↓


                  12月25日の晩ごはん
b0102728_9301419.jpg
b0102728_9302183.jpgb0102728_9302781.jpg


写真は無いですが、あんこうがお買い得だったのであんこう汁も作りました。

うな丼
ポテトフライ
(マッシュしたポテトを丸めて揚げたものたこ焼きじゃないよ♪、ランチ取り分け分)
冷奴

私自身、お腹がいっぱいだったのと、17時くらいまでランチ忘年会だった為

晩ごはん準備の時間が少ししかないーーーっヾ(´囗`。)ノ

とバタバタと作成のごはんでした。

なんか取りとめないメニューですが、オットはおいしいと言ってくれたので一安心。



26日はオットが飲み会、27日は私が飲み会(笑)emoticon-0167-beer.gifemoticon-0159-music.gif

28日に久々、お家晩ごはん↓↓↓

                  12月28日の晩ごはん
b0102728_9394221.jpg

b0102728_9402695.jpgb0102728_9403486.jpg
b0102728_9394990.jpg

ペペたま(テレビで見て作ってみた。ペペロンチーノに卵は入ってます)
おつまみプレート(漬物、ハム、メンマ)
白菜サラダ(男子ごはんレシピ 不安ダーサラ)


この日は年内最後の2人揃ってのお休みだったので

オットの散髪がてら千葉駅周辺に年末の買出し&ランチに行きました。

今年のラーメン食べ納めは・・・・・・

b0102728_9485053.jpg

一風堂 赤丸新味 バリカタ麺♪

そごう地下で大粒の丹波黒豆を買ったり、

ペリエ地下で漬物やお野菜、ごまめ、などなど色々購入!!

パルコもぶらぶらと見て帰ってきました。


ラーメンでお腹いっぱいだったけれど、20時頃、何か食べたくなり・・・・

麺続きですが、さっと作った晩ごはんでした。



翌日の29日は家にある野菜を食べきる為に鍋~!!


                  12月29日の晩ごはん
b0102728_9522511.jpg
b0102728_9523743.jpg
b0102728_9525282.jpg
b0102728_9525985.jpg

鶏の手羽先でダシをとった水炊き
(白菜、しめじ、えのき、大根、油揚げ、白ネギ、豚バラ、手羽先、ポン酢、ごま、など)
〆におじや

白ネギ2本分を小口切りにしてたっぷり鍋に投入!!

オット大絶賛のおいしい鍋になりました。



この日はクリスマスの飾りをやっと片付けて・・・・・・・
b0102728_9573358.jpg


お正月の飾りを出しました↓↓(この子達は新顔~♪)
b0102728_9583114.jpg



さて、まる家も着々と新年を迎える準備が進んでいます!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2012-12-31 10:07 x
お正月飾り可愛いいなぁ~(*´`)
ごはんもいつもながら美味しそう。。。
と、今年も残すところ一日を切っているのに、ここでコメントが書いてる私。。。
現実逃避してるのバレちゃうなー(笑)
でもがむばってるまるチャン見てたら勢い出てきた!
もうひと踏ん張りしますー(*´∀`*)
Commented by ymagumaru980836 at 2012-12-31 12:48
ほしきよ☆
可愛いっしょ~!! この飾りは去年から末から狙ってて今年やっと購入したんよぅ。
十二支全部いるから、これから毎年使えるトコが嬉しいの♪

と、言いつつ、私も現実逃避中・・・・。

朝から一応頑張ったけど昼休憩で若干集中切れ気味っす。
でもほしきよがコメくれたから私も勢い出せそうな気がしてきたーー!!
ありがとねん( ´∀`)

お互いあと少しガンバロなーー!! (^ε^)-☆Chu!!
by ymagumaru980836 | 2012-12-31 09:51 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる