チキンカツ定食の日、と 煮魚定食の日

おはようございます。

寒いですがお天気の良いクリスマスの朝です!!

メリークリスマス072.gif024.gif035.gif


オットは仕事ですが、私はお休み。

近所の主婦仲間がワインとケーキを持ってきてくれるので

私はクリスマスランチを準備して我が家でクリスマスランチ忘年会(?!)です!!


なのでこれを更新したら、洗濯して掃除して、私の身支度して

料理の仕上げをしてお迎えする準備をしますよ。

リミットは11時30分まで! 頑張りますっ。

今はコーヒー片手に少し休憩です。


画像は1週間前の晩ごはん。


                  12月17日の晩ごはん
b0102728_925549.jpg
b0102728_9251592.jpgb0102728_9252295.jpg
b0102728_9253011.jpg

チキンカツとネギのフライ&野菜サラダ
キンピラごぼう
かぶの浅漬け
キャベツとしいたけの味噌汁
ごはん
ビール風
068.gif


                  12月18日の晩ごはん
b0102728_929827.jpg
b0102728_9291540.jpgb0102728_929241.jpg
b0102728_9293348.jpg

めばるのアジア風煮付け(ナンプラーとかごま油を使用)
菜の花、豆もやし、人参のナムル
明太子
豆腐の味噌汁
ごはん

ビール風
068.gif



めばるは新鮮なのが安かったので買いました!!

私は食べるのも料理するのも初めてでしたが、おいしいお魚でびっくり!!

また売ってたらGETしたいなーーー。


さてさて。コーヒーブレイクはここまで。

では 今から準備するぞーー070.gif003.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-12-25 09:37 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧