居酒屋メニュー?の日 と簡単手作りリース


新鮮なカレイをGETしたので煮付けにした日。

その他おかずは色んな種類で居酒屋メニュー(要はとりとめない献立)になりました。


                  12月7日の晩ごはん
b0102728_12362272.jpg
b0102728_12365090.jpgb0102728_1237862.jpg
b0102728_12374991.jpgb0102728_12375596.jpg
b0102728_1238222.jpg
b0102728_12382933.jpg

カレイの煮付け
えのきとネギのヌタ
(辛子酢味噌で和えました)
まんまるおにぎり
買ってきたお惣菜、イワシの梅紫蘇フライとメンチカツ
(1個50円!安っ)
千切りキャベツ
簡単おでん 静岡風
(厚揚げ、こんにゃく、大根のみ、かつお粉と青海苔をふりました)

もちろんビール風も068.gif


写真にお預けをくらっているオットの手が入ってました。

箸を握りしめて、今にも食べそうな勢い(笑)。

ブログ用の写真を撮る間待ってもらっているので、いつもすまないねぇ~。



最後におまけで簡単手作りリース。

ウチの団地の玄関の外側に飾る用に作りました。

b0102728_12494672.jpg


材料は全て100均!!

松ぼっくりリースにレースのリボンを巻いて
ポプリを接着材で貼り付けただけです。

300円なり。


余ったポプリはガラスの花瓶に入れて飾ってあります♪ いい匂いです。


雨はかからないけれど、一応外の風にさらされるから1年限りかなーー??




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-12-11 12:51 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧