人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

パスタと蒸し野菜の日 、鍋、ひとりごはんの日

11月最後の日の晩ごはんを更新してからまた滞っていたこのブログです。

元気で忙しい日々ですが、ブログまでたどり着かずに1日が終ってしまいます・・・。

先日は台所の徹底掃除をしてスッキリ!! 

換気扇なんてピカピカになりました♪ 頑張ってるぞーー、ワタシ。

姪っ子&甥っ子達へのクリスマスプレゼント(3ヵ所全5個)の手配も終ったし、

今日は新しいプリンターで(これも1人で近所のスーパーに特価を求めて歩いて買いに行った!)
年賀状を印刷中。

後は残りの掃除(窓、風呂、洗面所、玄関) 
布団のメンテナンス(干す、洗濯、カバーかけ替えなど)
クリスマスまでに書きたい手紙を書いて出す。(予定は11通)
これを25日までにやってしまいたいです!!

秋の間、停滞していた気分が12月に入って復活して今は活動的です。

よかった・・。一時はやる気が出なくてどうなることかと思ってました(笑)

やることやって、年越ししなきゃね。

今月は遊ぶ約束が週1で入っているので頑張ってバイトと家事に支障がでないように
計画的にしまっす!!


ではでは、寒くて手がかじかんでいますが画像をドーーッッと更新します♪


まずは12月最初の晩ごはんから ↓↓↓

                  12月1日の晩ごはん
パスタと蒸し野菜の日 、鍋、ひとりごはんの日_b0102728_12113953.jpg
パスタと蒸し野菜の日 、鍋、ひとりごはんの日_b0102728_12114666.jpgパスタと蒸し野菜の日 、鍋、ひとりごはんの日_b0102728_12115348.jpg
パスタと蒸し野菜の日 、鍋、ひとりごはんの日_b0102728_1212017.jpg

オイルサーディンと白ネギのパスタ
蒸し野菜
(ごぼう、かぼちゃ、レンコン、じゃがいも、玉ねぎ、人参、しいたけ、アスパラ)
プチトマト
ソーセージ
(燻製してある美味しいの♪隣町のスーパー改装セールで購入!)

スパークリングワイン069.gif


パスタ、久々でした。

蒸し野菜はタジン鍋で。

簡単で美味しいのでたくさん食べられます。

マヨ、アンチョビ、粉チーズなどを混ぜたソースで食べました。



翌日の日曜日は揃って休みでお昼にお菓子を食べながら飲んだので(汗)

夜は少し軽めの鍋で↓↓↓

                  12月2日の晩ごはん
パスタと蒸し野菜の日 、鍋、ひとりごはんの日_b0102728_1221613.jpg

ラーメン鍋

鍋が本当に美味しい季節になったなぁーー。



翌日からオットは〆の残業デーで3日間晩ごはんは要らず(会社支給のお弁当があるので)

ひとりごはんの日々でした。


                 12月3日のひとりごはん
パスタと蒸し野菜の日 、鍋、ひとりごはんの日_b0102728_122548.jpg

鱈のきのこあんかけ
豚汁
梅干、ほたて卵味噌
土鍋炊きごはん


2人分作って翌日のオット弁当に取り分けました。



                 12月4日のひとりごはん
パスタと蒸し野菜の日 、鍋、ひとりごはんの日_b0102728_12264930.jpg

ねぎ入りラーメン(ラ王味噌(袋麺))
厚揚げとちくわの煮付け
小松菜と鶏ささみの和え物


厚揚げの煮付けは翌日のお弁当にまわしました。


3日目はワタシ1人分のごはんを作るのがいよいよ面倒になって(汗)

テキトーにおせんべなどつまみつつ、晩酌をして終えました。



やっぱり食べてもらわないと作る気半減ですわ~。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2012-12-11 12:31 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる