「ほっ」と。キャンペーン

チキンの照り焼き定食の日 

11月29日はオットと揃ってお休みでしたが

私は夜に飲み会だったので(バイトの子の彼氏が経営している居酒屋さんで4人会でした♪)
夕方からウチを出て17時から22時過ぎまで飲んでました・・・・。

(オットにはお金を渡して晩ごはん好きな物買って食べて~のパターン)
帰宅したのが23時半ころ。

駅から団地までの途中、オットがお迎えに来てくれました。


ウチに帰ってからはお土産に(?)買って帰ったコンビニおにぎりを食べつつ

話をしてましたが、

立ち上がって台所に行ったとたんに調理台においてあった油の鍋を落としてしまい(汗)

夜中に床に油をまき散らし・・・・

オットと2人必死に拭きまして(笑)


「酔っ払いは強制就寝しなさいっ!!」と言われながら

とりあえずシャワーは浴びて寝たのでありました。


翌日はバイトでしたが、何とか起きることができて
(朝起きてすぐは目がグルグル回っていて二日酔いで無理かと思いました・・・)出勤する頃には爽やかに何事も無かったかのように元気に復活!!

一緒に飲んでいたお嬢さん2人(1人はOFF)も飲みつかれの様子でしたが

ちゃんと働いていました(笑)。


この日はウチに置いてきたオットは連休2日目だったので

1人で大好きな上野に出かけたようでした。

バイト後、ケータイメールにお昼に食べた美味しそうなラーメンの画像が届いていました。

いいなぁーー。

b0102728_15531540.jpg

蒙古タンメン中本

辛くて旨かったって♪


そんな感じでそれぞれに過ごした11月最後の日。


オットが(アンテナショップみたいなところで)お土産に買ってきてくれた味噌。
b0102728_15572491.jpg


こちらもちょこっと添えてこの日の晩ごはんは定食風でした!!



                  11月30日の晩ごはん
b0102728_1604687.jpg
b0102728_161793.jpg
b0102728_1611989.jpg

チキン照り焼き
クレソン&プチトマト
きゅうり入りポテトサラダ
具沢山味噌汁
土鍋炊きごはん
お土産のほたての卵のおかず味噌

オットはビール風 私はお水で(笑)


鶏もも肉を山椒を利かせた照り焼きにしました。

ごはんに合う合う~!!

オットのお土産の味噌もすごくおいしいです。

これはツマミにもなるねーーー♪♪



こうして11月がバタバタと終了してしまいました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-12-04 16:09 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる