保温調理でビーフシチュー ~初鎌倉~

11月25日の日曜日にぶり大根を作りながら

平行して作っていたのが26日の晩ごはんのビーフシチュー!!

いつもの保温調理で仕込んで置きました。

と、言うのも26日は出勤のオットより早起き&早出をして
近所の主婦友3人で遊びに行ってきました!


向かった先は・・・・・・・

b0102728_1825598.jpg


紅葉の始まった鎌倉です!

b0102728_1832463.jpg

鎌倉の大仏様~!! (向かって右のチビが私)

高徳院

この大仏様、胎内めぐりもできるんですよ。なんと20円!!

しっかり中も拝見してあり難い気分でした。


雨でしたがしっとりと雨の鎌倉も素敵♪♪
b0102728_1881126.jpg
b0102728_1881813.jpg
b0102728_1882576.jpg

ランチはイタリアン 地元の人気店だそうです。

おやつはコチラも有名なホットケーキ♪

どちらも美味しかったです!!

鎌倉が地元だというお友達(Oさんありがと♪)の完璧なコーディネイトにそって

買い物もグルメも堪能しました♪

お土産もたくさん買って家を出たのが7時過ぎ、帰宅したのが18時。

丸1日、めっちゃ楽しく遊んで来ました。


帰宅してから急いで温めなおしたビーフシチューで晩ごはんです。


                  11月26日の晩ごはん
b0102728_18121037.jpg
b0102728_18121827.jpgb0102728_18122514.jpg
b0102728_18123344.jpg

保温調理のビーフシチュー
切っておいたロメインレタス、パプリカのサラダ
買って来たパン
マッシュルームのアヒージョ
(マッシュルームを丸ごとアンチョビ、オリーブ油、ニンニクで揚げ煮したもの)

チューハイも069.gif

準備してた昨日の自分に感謝~!! 


パンも鎌倉では人気の天然酵母パンのお店で買いました。(KIBIYAベーカリー

風味が良くて美味しかったーーー!!


仕事で忙しかったオットに「いいなぁーー!!」と言われつつ

鎌倉の話を色々としながら楽しく晩ごはんを食べたのでありました (⌒∇⌒)




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-12-03 18:22 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧