「ほっ」と。キャンペーン

たらと小松菜のグラタン など~給料日のごはん~

とうとう、今年も残すところあとひと月になりました。

さっきカレンダーをめくったらもう1枚しかないよーー。

焦りを隠せませんが・・・やる気を出してちゃんと暮らそう!!

今年の総決算。終りよければすべて良しだぞーー(`へ´)/


と、いうわけでまずはオットが仕事、私は休みの土曜日の今日は

放っておいたやらねばならないことを色々フル回転でやってしまおうと思います。


画像はお給料日の晩ごはん。

曜日周りでいつもより3日も早いお給料日でした。



                  11月22日の晩ごはん
b0102728_9434915.jpg
b0102728_944429.jpgb0102728_9441141.jpgb0102728_9442194.jpgb0102728_9442792.jpg
b0102728_9443758.jpg
b0102728_9444484.jpg
b0102728_9444918.jpg

たらと小松菜のグラタン
(塩漬けたら、小松菜、小麦粉、オリーブ油、豆乳、鶏がらの素、チーズ、など)
スモーク鴨のサラダ
(ロメインレタス、スモーク鴨、パプリカ、玉ねぎ、マヨ、粒マスタード、酢、砂糖、など)
れんこんの天ぷら
(れんこん、天ぷら粉、塩)
チーズ、パン

最後の1本ボージョレヌーボー(ロゼ)emoticon-0168-drink.gif

ご褒美企画のメロン!!(1玉580円♪)


たらは一度塩抜きしてから小松菜とグラタンにしました。

豆乳でホワイトソースを作ったので少しあっさり。


何かお給料日のご褒美が欲しいーーと思っていたら

スーパーの特売でメロンを発見!!

買ってみて、豪快に1/4カットで食べました!!

超ジューシーでめっちゃ旨い!

オットが大喜びで

「またメロン買って来て~!!」

と言ってましたので、特売になるのを待ち構えてチェックしたいと思います♪


そして6本届いたボージョレはこの日で終了。

15日に届いてちょうど一週間で6本消費しましたわ。


我が家のボージョレ祭り ^ー^)人(^ー^堪能しました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ママカフェ at 2012-12-02 16:45 x
2013年2月発売の料理本の製作中です!!

たくさんの主婦のレシピが1冊になって全国書店にて来年発売になります。
ブログをやっている、料理が得意な主婦を募集しております。
(もちろん、掲載料などは一切かかりません)
申し込み方法などの詳細はサイト内に明記しておりますので、ご一読の上、もしよろしければ参加していただけませんか?
参加登録を詳細にしたがって済ませていただければ、来年発売の本には必ず掲載させて頂きますので、よろしくお願いします。

オシャレママのネットワーク[mamacafe/ママカフェ]
http://mamacafe.biz/
Commented by minami at 2012-12-02 23:34 x
こんばんわ~♪
ご無沙汰しています(^^)
10日ほどタイのチェンマイで遊び&お仕事してきました。
30日に帰国しました。
ちょっとご無沙汰している間においしそうなお献立が!
いつまでも仲むつまじくて羨まし~♪
我が家も、明日3日遅れの感謝のお給料日パーチーでも(笑)

それにしても、急に寒くなりましたね。
まるさん、ご主人様体調崩されませんように。

では~♪
Commented by ymagumaru980836 at 2012-12-03 17:11
ママカフェ様
ご訪問いただきありがとうございます。
Commented by ymagumaru980836 at 2012-12-03 17:14
minami 様☆
こんばんは。海外でお仕事なんてカッコイイですねー♪
チェンマイで美味しいものは召し上がりましたか?

お給料日パーティー!ぜひお楽しみください♪
イベントは多いほうが楽しいですよね~!!

本当に寒くなりました。今年もあと数週間です。
minami さまもご主人もお風邪など召されませんように・・♪
お互い元気に2012年を締めくくりましょうねーヽ(´▽`)/
by ymagumaru980836 | 2012-12-01 09:56 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる