鶏ごぼうのおろしそば鍋の日 (長い料理名だ・・・)

こんばんは。17時になるとすっかり暗くなってしまいますね。

そりゃ、もうすぐ12月だから当たり前っちゃ当たり前なんですが。。

晩ごはんの画像はまだ1週間近く前の物です。


                   11月21日の晩ごはん
b0102728_1745384.jpg
b0102728_175076.jpg

鶏そば鍋
(鶏むね肉1枚、鶏ひき肉、白ネギ、ごぼう、油揚げ、白菜、しいたけ、しめじ、そば、春菊
 出汁、酒、レモン、七味、など)

ビール風も068.gif


大根を半分、おろすのはオットに手伝ってもらいました。

大根おろすのって大変ですよねーー??

子供の頃、よく母に「おろしといてーー」って頼まれて 
超めんどうだったのを思い出しました(笑)

オットがおろしてくれたので私は一手間省けたこと以上にラクチンな気分で助かりました!!


特価の袋入り茹でそばは4つで60円だったかな??

2袋だけ使用。

一度かるく茹でてから冷水にとってあります。

それを鍋にさっと入れて食べました♪

鶏は胸とひき肉のつみれの2種類。

つみれは山椒をたっぷり入れて美味しかったです!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-11-27 17:14 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧