人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

酢豚の日、 カレーの日

先週の月曜日は前日の夜に心に決めたメニューがありました。

週末に見た「男子ごはん」蒸しスープを作る!!


そこから組み立てた献立です。


                   11月12日の晩ごはん
酢豚の日、 カレーの日_b0102728_13292254.jpg
酢豚の日、 カレーの日_b0102728_13293182.jpg酢豚の日、 カレーの日_b0102728_13294169.jpg酢豚の日、 カレーの日_b0102728_13294971.jpg酢豚の日、 カレーの日_b0102728_1329569.jpg
酢豚の日、 カレーの日_b0102728_1330582.jpg

酢豚(豚こまぎれ、玉ねぎ、にんじん、タケノコ、レンコン、生姜、酢、醤油、砂糖、
      オイスターソースなど)
蒸しスープ(かぶ、しいたけ、しめじ、ナンプラー、生姜、ねぎ、水、酒)
サラダ(レタス、きゅうり、はるさめ、海草、ごまドレ)
ニラのオムレツ(卵、豆乳、塩胡椒、ニラ、醤油)

ビール風も068.gif

ウチの蒸し器に入るサイズの茶碗がなくて、コーヒーカップを使用。


オットは帰宅して酢豚を見てめっちゃ喜んでました。

そういえば、ひさしぶりやなぁ。酢豚。(数年ぶり??)



翌日の献立もバイトの行きの電車で心に決めました。

また主婦仲間の女子と献立話で盛り上がりつつ(笑)。(ちなみに彼女は手羽のから揚げって言ってた)


                  11月13日の晩ごはん
酢豚の日、 カレーの日_b0102728_13392824.jpg
酢豚の日、 カレーの日_b0102728_13393785.jpg酢豚の日、 カレーの日_b0102728_13395050.jpg
酢豚の日、 カレーの日_b0102728_13395620.jpg

手羽元とひき肉のカレー
(鶏手羽元、合いびき肉、玉ねぎ、カレールウ、水、ごはん など)
山盛りサラダプレート
(じゃがいも、人参、カリフラワー、アボカド、キャベツ、コーン、かぶ、ハム)

サラダのじゃがいも、人参、カリフラワーはタジン鍋で蒸しました。

カレーにトッピングしても可。

ドレッシングはマヨ、アンチョビ、白ワイン酢、砂糖、黒胡椒。




いつもながら食べすぎの2日間でした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2012-11-18 13:44 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる