「ほっ」と。キャンペーン

チキン照り焼きタコス など

TDSに行った翌日、朝ごはん(?!朝ビールといっしょに♪(笑))に食べた

タコスが美味しかったなぁーーと思い出し

忘れないウチに再現しようと、こんな献立にしました。


                  11月9日の晩ごはん 
b0102728_96633.jpg
b0102728_961452.jpgb0102728_962048.jpgb0102728_962614.jpgb0102728_963426.jpg

照り焼きチキンタコス
(小麦粉、強力粉、湯、塩、砂糖、オリーブ油)
具材(鶏むね肉、レタス、玉ねぎ、ピーマン、トマト、アボカド、レモン、にんにく
   チリペッパー、マヨネーズ、塩胡椒、醤油、みりん、砂糖、など)
ミートポテトグラタン
(残りのミートソース、じゃがいも、バター、小麦粉、豆乳、チーズ、鶏がらの素、など)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


皮は材料をこねて少し寝かせてからのばしてフライパンで焼ました。

200gの粉で8枚できました。

鶏むね肉は揚げようかと思いましたが(TDSではフライドチキンだったので)
照り焼きもおいしいかも??と醤油とみりんとお砂糖で照り焼きにしました。


トマトは玉ねぎといっしょにレモンや塩胡椒、ケチャップ、チリペッパーもたっぷり入れて。

アボカドはマヨで和えました。



オットも 「おお~!!もう再現したの?? さすが!!」と喜んでくれたので良かった!


お好みで具材を入れておいしく食べました♪



 


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2012-11-17 22:53 x
ちょっと遅くなったけどTDSレポートで楽しませて・・・いや身悶えさせていただきました☆
でもでも、詳細レポートで行きたい気分がもりもり盛り上がったから、来年こそは行くどー!!!
そんときはよろしくねん(´∀`*)ウフフ

ところで、和食生活はヤメたの?
Commented by ある at 2012-11-18 00:28 x
身悶え同じく!
タコス再現で皮からって⁈スゲー!もはや面白い!めっちゃ美味しそうー♪トルティーヤと同じ?
Commented by ymagumaru980836 at 2012-11-18 12:36
ほしきよ★
身悶えしてして~(笑)。千葉で両手広げて待ち構えてるで!!
来年はAも息子S君と一緒に来るって言ってくれてるねんよ♪
皆、どんどんおいでーな! 楽しみーーー!!

わははーー。やっぱり気付いちゃった??(爆)
実はさーー。
10月くらいから結構長期の低潮期なのか??著しくやる気が減退してんねん。
ごはん作る気力がなかなかでませんくてねぇ・・・・。(暗)
食べたい物じゃないと作りたくないしって感じでねぇ。(´Д`|||)
なし崩しに和食生活(早くも)フェードアウトしててねぇ。

今でも心の隅には「和食&ヘルシーごはん」はあるねんけどさーーー( ̄∇ ̄*)ゞ


Commented by ymagumaru980836 at 2012-11-18 12:40
ある★
まるもあるの誕生日ランチ画像で身もだえしたわ(笑)。
美味しそうやったなーー!!
あるも年末か年始冬休みで、ぜひに遊びにおいでよん♪♪

トルティーヤは皮のこと。んで具を巻いた料理をタコスっていうみたいよ。
トルティーヤはとうもろこし粉が入ってるんが本来みたいやけど。
小麦粉&強力粉でも充分旨かったで。
簡単に作れたからまた食べたいよ~♪
by ymagumaru980836 | 2012-11-14 10:10 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる