クリスマスのTDSへ 

 11月8日(木)

久々にオットと2人でTDSへ行ってきました。

注※忘れないように細かく書きました。
  画像も多く超長文です。読んで下さる方は心の準備をお願いいたします。



2人で行くのは今年の1月以来。
(姉一家と4月に、オットは職場の方達と10月に)

平日休みを狙っていたのでここぞとばかりにGO!!です。

b0102728_1237093.jpg

すっかりクリスマス仕様のTDS。

9時開園で8時40分くらいにゲートに到着して少し並んで9時10分くらいに入園。

平日だけれどそこそこ混んでいます。

オットはトイストーリーマニアのファストパスを取りに一足先に行ってくれました。

人気の新アトラクションはファストパスを出すのにも20分待ちです!!Σ(゜д゜;).


私はオットを待つ間、色々と撮影タイム♪

b0102728_12414314.jpg

SSコロンビア号前のメインツリー!!
b0102728_12421839.jpg

ツリーの元にはこんな可愛いプレゼント達♪

b0102728_12451491.jpg

装飾も可愛い!!

b0102728_1246870.jpg
b0102728_12461533.jpg

ミニーとドナルドがグリーティングに現れました。

激写激写!!

b0102728_1247763.jpg

9時20分、オットはまだファストパスに並んでいます。


やっと合流したのは9時半頃。

17時30分からのファストパスをGETしてきてくれました。ご苦労であった(笑)。
b0102728_131124.jpg

タワーオブテラーとメインツリー♪
オットもやっと景色を眺められるので今度は2人でひとしきり写真撮影。


その後、向かったのはセンターオブジアース。
(オットがスマホで待ち時間をチェックしたのを参考に移動)
15分待ちとのことでスタンバイエントランスから並んで今日の初アトラクションです。

これ、落ちるところが楽しいよねーー♪

一緒に乗ったのは主婦っぽい4人組みの方。

初めて乗った様子で、すごく新鮮なリアクションをされてたのが私たちにはツボ。

(炎が出たら「わぁっ熱いっ!」雷が落ちたら「キャー(耳をふさぐ)」
 怪獣が出たら「ギャーー」スピードが上がったら「イヤァー早いっ 無理ーーー」など(笑))


一緒に新鮮な気分で楽しめました♪


ひとつ乗り終えたら満足してお腹が空いてきました。


で、向かったのはロストリバーデルタ
b0102728_1334127.jpg


そうそう!今はダッフィー人気の影響でこんなのがあるんですよ↓↓
b0102728_1343779.jpg

ダッフィー置き場(笑)。

写真撮影スポットにぬいぐるみのダッフィーを座らせて撮ることができるらしい。

ヒャー!! 知らなかったわ。

思い思いにダッフィーを抱いている人、多数やもんなぁ。

私たちが朝ごはんに選んだのはミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
b0102728_1393442.jpgb0102728_1394269.jpg
b0102728_1394951.jpg

「何食べる?」

メニューを見る、オットとまる・・・・・・ではなくて(笑)

オットとホセ(←緑の鳥さんです)

朝早かったのでホセの方からちょっかい出して来てくれました♪
b0102728_13145865.jpg
b0102728_1315573.jpg
b0102728_13151313.jpg

タコスセットと朝ビール!!068.gif

10時半のオープンと同時に入店。

いや~♪ 平日の昼間からビール!! シーの醍醐味です。068.gif070.gif003.gif



すっかり気分も盛り上がり、次に向かったのは
アラビアンコーストのジャスミンのフライングカーペット
b0102728_13213510.jpg


10時55分から15分待ちくらいで乗ることができました。

お天気も良くて爽やか~!!

さて、ぶらぶらとアラビアンコーストを歩いて
b0102728_13225416.jpg

もう一度アメリカンウォーターフロントに戻りましょう。

と、いうのは11時30分に2枚目のファストパスの発券ができるので
タワーオブテラーに向かうためです。

すると途中でビックバンドビートの入場の列を発見。
b0102728_13284832.jpg

今なら12時からの回に若干空席があるとのこと。

抽選に外れていたので並んで観ることにしました。

並び始めて程なく入場が始まりました。

私達は2階席の中段のほぼ真ん中に座ることができました。

クリスマススペシャルのショウはいつもに増してステキでめっちゃ楽しかった~060.gif

良いタイミングで観ることができて良かったです。


その後、タワテラのファストパスを発券。

16時からの券をGETしました。


次は近くのヴェネツィアンゴンドラに乗ることにしました。

こちらも空いていて5分ほどで乗船。
b0102728_1334646.jpgb0102728_13341550.jpg

海からの眺めと陽気なお兄さん♪

オーソレーミオー060.gif 爽やかで気持ちいいです!!


この日はとっても天気がよくで日中は20℃くらいまで気温が上がりました。

カウチンセーターの我々は暑いほど。

と言うワケでジェラートでクールダウンしましょ♪
b0102728_1341482.jpg

ダブルでラムレーズンとブラッディオレンジ
オットはキャラメルと巨砲でした。

あーー♪旨い!

休憩の後はエントランスに一度戻ってみました。

クリスマスの装飾がほんまに色々と可愛いのです053.gif

b0102728_13442458.jpgb0102728_13443189.jpgb0102728_1344389.jpgb0102728_13444697.jpg
b0102728_1344527.jpg


歩いているだけでも楽しいね♪

その後、お土産屋さんなどをひやかしつつぶらぶらと。

そしたらちょっと小腹が空いてきました(笑)。

で、こうなる↓↓
b0102728_13475616.jpg

ミステリアスアイランドのノーチラスギャレーで昼ビール!!068.gif

スモークターキーレッグと焼き餃子をつまみに生ビール068.gif

きゃはーー幸せじゃいっ!!(笑)

ちなみにオットは自腹でお替り(ビール)までしてました。ヲイヲイ( ̄_J ̄)

その足で15分待ちのキャラクターグリーティングに並び
b0102728_14221091.jpg

グーフィーとの3ショットGET!!

↑↑途中、妹に写メを送りつけつつTDSレポしてたんですが

「この~っ!浮かれ夫婦(笑)」と言う返信が来ました。(爆)

確かに、完全に浮かれ夫婦者です070.gif070.gif060.gif023.gif





さて、時間は14時35分に。

3枚目のファストパスが発券できる時間です。

今回はインディージョーンズを発券。

18時30分からのをGET!

そのままぶらぶらと歩いてポートディスカバリーを通り
ドックサイドステージのショウ、テーブル・イズ・ウェイティングを観に行ったのですが
15時5分からの回は並んでいる人多数で立ち見状態。

ここはあきらめて、
朝は人がいっぱいだったトイストーリーマニアのエリアへ行ってみました。

b0102728_1404768.jpg
b0102728_1405496.jpg
b0102728_141058.jpg


7月のオープン以来、大人気!! 17時30分(ファストパスで乗れるから)が楽しみやなぁーー。

ミスターポテドヘッドのミニショウもあって、新しい楽しい雰囲気のエリアです。

姪っ子や甥っ子達が喜ぶやろねーーーとオットと言いつつ。

また皆で来たいわぁーー!!

その後、キャラクターグリーティングでたくさんキャラに会って(混みこみでしたが)
b0102728_146233.jpg

スクルージの1ショットは撮れた!!

そんなこんなで16時になりました↓
b0102728_1465873.jpg
b0102728_147591.jpg

ファストパスでいざ、タワーオブテラーへ!!

これも大好き~!!
(春に姉一家と来た時は6歳になったばかりの甥っ子大号泣(笑))

今回は並んでいるときに小学生(富士市って書いてた)の修学旅行かな?のグループと一緒で
これまた、面白かったです。

もし私が小学生の頃にTDSとか来たらテンションMAXやったやろーなぁ。

10分くらいで乗り込んで、いつものように拍手しながら(?)堪能!!

一番高いところから東京スカイツリーが見えました!

b0102728_14244340.jpg

タワテラから出ると、日が傾いて来てすっかり夕方の雰囲気♪


その後、すぐに隣にあるアトラクションのタートルトークに25分待ち。

タートルトークってほんとにいつ来てもスゴイ!!

亀のクラッシュの旨すぎるベシャリに感動(笑)。


タートルトークから出てくるとすっかり日が落ちていました。

b0102728_14155130.jpg
b0102728_14155799.jpg


キレイ~072.gif072.gif

そうこうするうちにイヨイヨ時間は17時30分になりました。
b0102728_14205576.jpg
b0102728_1421193.jpg

ウッディに食べられてる体(てい)の写真でチョケてみた(笑)。

期待に胸を膨らませていざトイストーリーマニアへ!!


このアトラクションはシューティングなんですが

めっちゃめっちゃ面白かった!!

始まってすぐに面白すぎて「終らんといて欲しい!!」と思ったほど。

もう1回すぐにでも乗りたかったけれど
スタンバイはこの時間でも100分待ちだったのであきらめました。

また、乗りたい!! また来よう!!


トイストーリーマニアから出るとちょうど18時少し前でした。

テーブルイズウェイテイング18時5分、観られるんちゃう??」

と急いで行ってみると

まだ若干空席ありとのこと!!

慌てて席をGET。(オットと前後で1席づつ取りました)

嬉しいーーーー!! このショウもクリスマスの特別バージョンです。
b0102728_14333190.jpg
b0102728_14333938.jpgb0102728_1433465.jpgb0102728_14335328.jpgb0102728_1434145.jpgb0102728_14341166.jpgb0102728_14342286.jpg
b0102728_14343373.jpg

オールキャストの人気キャラクターを観られて大満足!!

さて、ラストはファストパスを取っていたアレですよ~!!

急いでロストリバーデルタへ。

途中でこんなのがありました。 地面がをライトで照らしてるんですよ~(ポートディスカバリー)
b0102728_14374820.jpg


ちょうどファストパスの時間でインディージョーンズに到着。

入場。

乗り込む。


めっちゃ楽しかった証拠がこちら↓↓
b0102728_14451947.jpg


落ちるところで撮られた写真(画面を撮影させてもらったものです)(笑)。
いやーー。我々アラフォー夫婦なんですが・・・・・(汗)
アホ過ぎる・・とちょっと反省・・・。


これで思い残すことは無いくらい楽しんだので

「帰ろうか?」

「帰ろう帰ろう!!」


b0102728_14484663.jpg
b0102728_14485586.jpg



9時から19時まで10時間。

歩き回って足が痛くなったけれどめっちゃ楽しかったなーーーー。

この日の夜はお風呂にゆっくり入って足をマッサージしたけれど
翌日かなりの筋肉痛でありました・・・。


久々のTDRネタで激長の記事になっちゃった。
最後までお付き合いくださった方、ありがとうございました!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-11-12 12:48 | TDR(ランド&シー) | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧