かに玉丼 など ~クリスマスの飾り~

中華っぽいごはんが食べたくなったのでそんな献立だった日曜日。


                  11月4日の晩ごはん
b0102728_16173161.jpg
b0102728_16173747.jpgb0102728_16174690.jpg
b0102728_16175148.jpg

かに玉丼
(かにかま、卵、白ネギ、生姜、塩、枝豆、鶏がらスープ、醤油、砂糖、酢、酒、
 オイスターソース、片栗粉、ごはん)
焼き餃子
(餃子の皮、豚ひき肉、キャベツ、玉ねぎ、塩胡椒、ごま油、オイスターソース、など)
もやしのナムル
(もやし、塩、砂糖、にんにく、ごま油、酢)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


かに玉丼はひとり分ずつ作ったので写真はオットの分。

「おなか空いた~!! 食べるよ~!!」とがまんできない様子だったので

私の分を作る前にとりあえず写真だけとらせてもらいました(笑)


この日は昼間にクリスマスの飾りを出しました。

もうそんな季節!!!


                   2012年クリスマス
b0102728_953866.jpg

b0102728_96495.jpgb0102728_16254679.jpg
b0102728_16255617.jpg
b0102728_1626637.jpg

b0102728_984820.jpg

b0102728_98276.jpg
b0102728_16275838.jpg


てぬぐいはコーヒーカップ柄、雪だるま柄、聖歌隊柄です。

去年手作りしたリースも出して来ました。

とりあえず、並べたり入れ替えたりしただけなので

またクリスマスまでに、ちょこちょこ増やしてゆく予定ですemoticon-0171-star.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-11-06 16:31 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧