「ほっ」と。キャンペーン

きんぴら&とろり肉炒め丼 

プロ野球の日本シリーズが毎日楽しみです。

巨人も日ハムも正直あまり好きなチームでは無いのですが・・・・

でも今年はどちらもクライマックスシリーズに1位で通過して
実力通りに優勝した強いチーム。

毎日、良い試合で観ていて飽きません。

ほんまに両チーム、若手が活躍していて羨ましいーーーーーーーーヾ(´囗`。)ノ

昨日も延長4時間!! オットとずっとテレビ観戦しました。

「いいねぇ。どっちもいいチームやねぇ・・・

 それに引き換え阪神は・・・・・・・・(´Д`|||)」

と、同じグチを繰り返しつつ(笑)。

今夜も楽しく観戦しましょう!!




ハロウィンだった昨日は全くハロウィンを感じさせない晩ごはんでした。


                  10月31日の晩ごはん  
b0102728_16513439.jpg
b0102728_16514889.jpgb0102728_1651541.jpg
b0102728_16515978.jpg
b0102728_1652862.jpg

きんぴら&とろり肉炒め丼
(ごぼう、人参、唐辛子、ごま油、砂糖、醤油、みりん、炒りゴマ、土鍋炊きごはん
 豚肉、玉ねぎ、しいたけ、めんつゆ、にんにく、オイスターソース、水、片栗粉
 クレソン、プチトマト、卵、マヨネーズ)
白菜ときゅうりの浅漬け
(白菜、きゅうり、塩昆布、酢、砂糖、生姜、昆布茶 など)
足つきなめこの赤だし
(足つきなめこ、油揚げ、かつお&いりこ出汁、赤だし)


何となく、家にある材料を使って作っていたらこんな献立になりました(笑)。

きんぴらはまる家使用でめちゃくちゃ辛い(唐辛子たっぷり)です!!

これととろみのついたオイスターソース炒めと卵をぐちゃっと混ぜると・・・・

美味しいーーー!! 

マヨも合う~♪♪

ジャンキーなB級感バリバリのごはんですが、とても美味しかったです♪♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-11-01 17:00 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる